富貴蘭&セッコクby紀伊

富貴蘭・セッコク等に遊ばれています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大江丸縞 (山猫)
2006-06-28 01:04:44
こんばんは。いつぞやはミズゴケをお世話になりました。結局、頂いた分までたどり着けず、今春の植え替え作業は未完に終わりました。

さて、大江丸縞は縞ものの中でも特別に存在感のある品種ですね。なかなかこんなハッとさせられるような柄のある子は出ません。うちではどちらかというと地味目の柄ばかりです。TBさせて頂きましたのでよろしくお願いします。
返信する
大江丸縞 (紀伊)
2006-06-28 07:38:37
おはようございます。

そのせつはお世話になりました。

画像の大江丸縞の親木は源平気味の派手柄でした。

その木から超地味な仔が付き、孫は派手柄。

縞物は作っていて変化が面白いのでどちらかと言うと

好みの品種です。
返信する