富貴蘭&セッコクby紀伊

富貴蘭・セッコク等に遊ばれています。

鳥取富貴蘭会

2006年11月15日 | Weblog
鳥取の展示会より帰ってから忙しくまた画像の整理をする暇が無くて
今日までブログの更新出来ませんでした。
展示会では、ダネさん初め、会長のYさん、Hさん、島根から見えていた
山猫さん等との会話が弾み、画像をほとんどとれていませんでした。
だねさんの展示ブースに置いていた翠宝です、欲しい品種ですがまだ結構高いので躊躇しています。
古城の松とラベルがついていた豆葉です。
売店に割り仔が置いてあり、こちらから一杯持って行った竜王の剣と無理を言って
交換して頂きました。鳥取の棚からはあまり出ていないとお伺いしたのですが
面白い木でした。
蟹等の話題は順次アップして行きたいと考えています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
展示会 (山猫)
2006-11-16 22:09:06
今晩は。先日は楽しいひとときを有難うございました。
改めて、同じ趣味を持つ者同士が集う楽しさを実感することができました。
古城の松はHさんの秘蔵品。天玉宝や天晃殿が出た鳥取の大棚からの直系株分け品を数多く作っているHさんが、特に大事にしておられる木です。今回限りの放出とのことでしたので私も一鉢求めました。他にもだねさんから都鳥を交換で出して頂くことができ、大満足の一日でした。
今度四国へ出掛ける際はどうぞよろしくお願いします。
返信する
展示会 (紀伊)
2006-11-17 20:23:35
今晩は
先日は初めてお会いしました。
次回四国へお見えの際は是非ご連絡下さい。
古城の松は、そんな曰わくを知らず、面白そう
で無理を言って交換いただいたのですが、
早く展示品のように大きくしたいですね。
返信する
Unknown (labyrinths2005)
2006-11-18 22:01:23
古城の松は素晴らしい木ですね。
いけなかったのが本当に残念です。沢山殖えたら何かと交換していただきたいくらい魅力的です。

初めて見た芸です。
返信する
古城の松 (紀伊)
2006-11-20 22:30:43
今晩は
その時はお願いします。
交換で、新しい品種を増やす方のが良いのですが
ナカナカそうはいきませんね。
セッコクは何回か交換しましたが・・・

古城の松は付けあたりの雰囲気が面白いと思ってます。
割れるようになればお願いしたいと思います。
返信する