富貴蘭&セッコクby紀伊

富貴蘭・セッコク等に遊ばれています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出しました (ちゃり爺)
2011-08-02 10:22:26
蘭を始めた頃、この木の葉姿が好きで、株の中の1本だけ興隆葉の仔を見付けまして
店主に
私「これ、幾らですか」
店主「興隆葉の変わりだから高いです、子供にどんなのが出るかわかりませんよ」

何も知らない私は購入って事に
 下葉でしたので秋には落ち葉と..なりまして
唯のくねった葉の蘭です。
 その時から店主を 狸親爺と呼んでます。
今では色々とお世話になり、元は取り戻しましたよ。
 楽しい思い出ですよ。
返信する
当に丹頂鶴 (驚庵)
2011-08-02 20:26:14
蕾みの時を命名した事を作って見て初めて知る富貴蘭の世界、奥深いですなぁー
返信する
丹頂鶴 (紀伊)
2011-08-03 07:46:18
おはようございます。
今朝、開花していました。
蕾からは想像できない普通の花です。
返信する