富貴蘭&セッコクby紀伊

富貴蘭・セッコク等に遊ばれています。

羽衣

2008年03月12日 | 富貴蘭 覆輪
今日も、最高気温は16℃。
このまま一挙に春になれば良いのですが。
画像は先週の日曜に植え替えた羽衣。
このぐらいの大きさになると植え替えも大変ですが、
割ってもどうしようもなく、今年もそのまま根の整理をして
植え替えました。
画像で分かるでしょうか、結構覆輪になったものがあります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植え替え (だね)
2008-03-13 23:20:50
今晩は。

コメント受け付け再開を見落としてました。

こちらもやっと気候が良くなってきましたが、例年まだ一山(一谷?)寒くなる日がやってきます。平日は仕事から帰って2~3鉢が限度で、遅々として進みません。じっくり見ながら楽しみつつ植え替えています。

3月末の四国の会か4月の善通寺の会のどちらかに行こうと思っています。お会いできればいいのですが・・・。
返信する
四国の会 (紀伊)
2008-03-14 07:33:08
おはようございます。
日曜日は一日外で作業してました。
おかげで、花粉症が悪化し、目が辛いいことになってます。
3月30日の四国富貴蘭会、今回は高知です。
南国インターを下りて15分程度の所、我が家
からは1H程度ですので、都合がつけば覗きに行く
つもりです。
返信する
大株 (たまこんごう)
2008-03-23 23:12:31
割ってもどうしようもなく・・・、そうなんですよね。でも、植え替えに時間が掛かるし、大きな株は棚の中ではお荷物。割って植え替えて、交換会で整理していくしかないんでしょうか。
返信する
大株 (紀伊)
2008-03-24 22:08:31
たまこんごうさん、今晩は
そうですね、ここまで来たらもう行くところまで・・
自分で楽しむ他ありません。
私には、順調に行けば20年は楽しめる時が・・。
返信する