富貴蘭&セッコクby紀伊

富貴蘭・セッコク等に遊ばれています。

しまなみ街道

2008年09月25日 | Weblog
翌日は、私はゴルフが出来ないのでしまなみ街道を少し見学。
画像は、来島海峡大橋です。
多田羅大橋も結構見応えがありました。
これらの橋は、瀬戸大橋とちがって、列車を通さない分橋がコンパクトです。

まず行ったのは、大山祈神社、画像の石碑は伊藤博文侯の絶筆とか。
ここの、宝物館には、刀剣・鎧等、国宝、重文の品々がそろい、一見の価値ありです。
その後、村上水軍博物館を見学。こちらは、出来て3年程、戦国時代の海の大名の歴史を勉強をさせて頂きました。

昼食はこちらで、最低料金の昼食でしたが、食べきれないほど、海の幸を堪能しました。

最後は、今治のタオル美術館を見学、こちらも結構新しく、1時間ほどでしたが、見きれないほどの広さでした。

来年は、徳島へ行こうと今から情報収集です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千年松 (まーちゃん)
2008-09-30 22:59:51
大島は、今治からすぐの島ですね・・・

橋に乗り勢い余って通り過ぎました。

僕は大三島の貴船で魚料理でしたが、「千年松」おしいそうですねぇ・・・

次回は、是非立ち寄りたいですね。

8月にはバイクでしたから、自転車で行きたいと思います・・・でも、結構坂道が多かったような・・・

しまなみ海道は、橋が8本位とおりましたね・・・
僕は、福山の鞆の浦を廻って瀬戸大橋から帰りました。
お連れの方はゴルフもされましたか・・・良いゴルフ場もあるんかなぁ・・・
返信する
しまなみ街道 (紀伊)
2008-10-02 07:26:08
おはようございまうす。
千年松は結構わかりにくい場所で、
大型バスが通りかねるようなところが
いくつかありました。

しまなみ街道道の駅で休憩していたら
結構自転車で走っているかたもいました。
開通当時、同僚が尾道まで自転車で走り
帰りはフェリーで帰ってきたと言ってました。
今の時期は、気温も下がり丁度よいですね。

ゴルフ場は今治カントリー倶楽部、
ある組はキャディーさんが嘘ばかり言って
スコアが出なかったとおかんむりでした。
返信する