うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

浮かれポンチのトロピカルドリンク

2024年04月26日 | 日記

家一軒分の大地があれば・・・。

 

おはようございます。

そこには、この星の奇跡が見られる。

家一軒分の大地一面に広がる、綿毛の花畑。

そこは、まるで極楽だった。

ああ、奥行き殺しのアングルー!

私の力量が無念でならない!!

 

私はよく、神棚や仏壇に

「神様、仏様、たーすけてー」と闇雲に唱える。

本当に救ってもらえるなんて思っちゃいない。

これはある種の、己への気合いの掛け声だ。

それと同じくらい、

「うめー、うんこー、助けてー」とも唱える。

この掛け声は、本当に当てにしているのだけれど、あの子らは気配さえ感じない。

どうせ君らは、極楽でトロピカルドリンク飲みながら、

こんな私を笑っているんだろう?

 

まあ、いいさ。

笑え、笑え、笑いたまえ!

私は、今日出勤したら、GWの大型連休じゃーい!!

家で、トロピカルドリンク飲みたい気分じゃーい。

どうせ今回の連休も、我が家のおじさんと丸被りだから、

いっそのこと、おじさんにトロピカルドリンクを作ってもらおう。

 

そんな訳で、私は今週、連休に備えて仕事を頑張ってきた。

連休前にやっておきたい仕事があったのだ。

以前、生保レディーさんから頂いた花束の中の葉っぱが、

花瓶の中で根を生やした。

そのまま水耕栽培を続けていたが、そろそろ土で育てたい。

そう企んでいたが、ついにGW前に実行へ移した。

ここまで育てて、やっと名前も判明した。

これは、ドラセナ・サンデリアーナという植物らしい。

職場の玄関前で、働く人々の通行を邪魔しながら、

土造りをし鉢に植えたから、玄関は土だらけとなった。

そんなことには気をとられず、

「よし、これでいい。ねっ!」

と、やけに偉そうに「ねっ」と社長に同意を求めたが、

今思えば、これは業務中に趣味の園芸を楽しんでいる人にしか

見えなかった気がする・・・。

 

まあ、いいさ。

会社の皆さん、ごめんねごめんね~。

と、浮かれている私は、GWに楽しい予定は一切ありません。

どうぜ、家の中でグダグダなんだから、

今ぐらい、楽しみにさせてくれ!

 

『連休は、始まる前が、最高潮!』

なのです。

さぁ、最後はクイズを置いておきます。

これ、誰の足裏でしょうか?

うふふふふふふふふふ

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金時豆)
2024-04-26 07:17:10
おかっぱさん♪おはようございます(^O^)
の、ご無沙汰です〜\(^o^)/
ってか💦旦那が1ヶ月近く入院してたもんですから💦もう〜バタバタバタバタ大変だったんですよ〜😭
あたしゃ3キロも痩せましたぜ💦
ってか💦たった3キロね😅
婆さまはショ一トスティに突然行ったきりになり、帰る帰る大騒ぎするのをなだめに通い、病院は面会出来ないので着替えを持って行くだけだけど、大変だったわよ(ーー;)
ま、何とか松葉杖で退院して来ましたわ😅
でもさ、息子と2人きりで楽しかったのも事実😁笑
ってか💦その可愛い肉球クンカクンカしたいわ😁
連休も関係なく大変だけど、お互い頑張ろうね〜💦
返信する
Unknown (桜吹雪)
2024-04-26 09:30:42
『連休は、始まる前が、最高潮!』
すごくよくわかります!
そして今のわたしはその真逆の心境であります。
でも毎年、毎回のことなので、全然OKなんですけど。(笑)
おかっぱさん、今年のGWもまた家でのんびり過ごされるんでしょうね。心身ともにリラックスタイムは絶対に必要です♥

最後の可愛いあんよは、あやさんかしら(*´∀`*)
返信する
Unknown (suzulove)
2024-04-26 13:01:55
おかっぱちゃん、こんにちは~♪

ゴールデンウィーク突入ですね!
トロピカルドリンク飲みまくってちょうだいませ✨(お腹壊さない程度にね😉)
そしてGWこそ、家でダラダラが一番だとかあちゃんは思います! どこに行っても車も人も多いので、田舎者のかあちゃんのGWは家でダラダラが常になっていますよ〜😁✌️
かあちゃんも、あやさんに一票☝️
しかし美しいピンクの肉球ですね🐾
返信する
Unknown (チコ)
2024-04-26 14:22:23
こんにちは~

連休前の大仕事でしたね!
植え替えも職場の環境整理の一環ですよ!
大型連休ですね~息子もずっと同じように大型連休だったのに、カレンダー通りにされて…でも年休は例年通りという謎な会社のカレンダーに納得してない(≧▽≦)

そして、微笑みさんとの丸被り(≧▽≦)わかる~私もカレンダー通りだけど、丸被り(*_*)
ずっと飯!飯!って言う奴と丸被り(*_*)
半分は聞こえないふりしてすり抜けます!
おかっぱさんもダラダラできる時に、ダラダラして下さいね🎵

最後の肉球🐾は あやさん❤️(=^ェ^=)
返信する
Unknown (ポンまま)
2024-04-26 23:12:47
あはは~。
そうかそうか、明日から大型連休に
入るんだね~ヽ(^。^)丿
綿毛の花畑は、まるでチャー坊が作ったみたい。
おばちゃん、ここでボクのことを思い出して!
って言ってるのかもしれないね。
あたしはね、結構大人になってからも
お腹を壊してトイレに入ってる時
「ごめんなさい。ごめんなさい。
何かしたならごめんなさい。だから痛いの止めて~」
って念仏みたいに唱えてたよ。笑
ドラセナだ~!うちにもあったのよこれ。
私でも育てられた強い子たちだったから
植え替えてあげて良かった~( ≧∀≦)ノ
あ、けど結局枯らしたんだった。爆
そうそう、おじさんにトロピカルドリンク作って貰って
連休を楽しんで~♪
毎日が日曜日のあたしに言われたくはないだろうけど。
やだもぉ!簡単じゃん。長毛さんじゃないし
足の上の方の黒い模様が見えてるじゃん!
正解は・・・あやちゃんだね!!
返信する
Unknown (ひいな)
2024-04-27 00:37:31
こんばんは。
伝わりますよ、タンポポ畑の広さが!
家が建つ事になったら、土ごとひっくり返されて
しまうのは哀しいですよね。
でも綿毛って逞しいから、あちこちに飛んで
行って、花を咲かせますよね^^
家の兄も土曜日から10連休だそうです。
連休の前の夜が、一番幸せだと言っていました。

そうそう、ジョーバー見ましたよ!
面白そうだし、高そうなのに、にゃんズに
やられましたか~。
しかし名前が(笑)下痢のストッパーや、
不眠のグッスリンと同じ系統ですね(笑)

トロピカルなシーサイドで、サングラスを
かけて、ブルーハワイを片手に、
「お母さん、大丈夫かしら」と心配している、
うめさんとうんちゃんが目に浮かぶようです。
女子だからちょっとクールに。
蓮は「ママ、平気?大丈夫?」とオロオロ
するんだろうなぁ。なんて。

クイズは皆さん、もう正解ですよね~
私もあやさん!
返信する
金時豆さんへ (おかっぱ)
2024-04-27 06:58:31
金時豆さん、おっはよーございます。
どうしているのかしらっと思っていたら、
そんな大変な事が起こっていたとは?!
いやいや、元々スリムな金時豆さんから3キロ削いだら、
もうあらせんかね、体重があらせんがね!
うちも、父の肩が手術になっていたら、
かずこを突然ショートステイへっという運びになってましたが、
それもある種、旦那様の入院以上に大変でしたでしょうね。
まだまだ、しんどい時期が続いているでしょうが、
どうかどうか、お体には気を付けて下さいね。
息子君も、お手伝いするんだよ~!
あっ、肉球ならトラッちいるやん(笑)。
ほんと、お互い乗り切って参りましょうね!!
返信する
桜吹雪さんへ (おかっぱ)
2024-04-27 07:02:08
桜吹雪さん、おはようございます。
ほんと、連休に入った今朝は、
もうすっかり、テンションがドロドロです(笑)。
でも、桜吹雪さんは連休が繫忙期ですもんね。
お体の調子も心配ですが、どうかご無事に乗り切ってくださいね。
ありがとうございます。
桜吹雪さんの分も休ませて頂こうかと思っております。
うふふ、さすがです!正解ーーー!!
返信する
suzuloveさんへ (おかっぱ)
2024-04-27 07:05:08
かあちゃん、おはようございます。
そうなんですよね~。
どこ行っても人人人、なんですよね。
おかげさまで、私はなーんも予定がないもんだから(友達おらん笑)
大いに引き籠ってやろうと思います。
かあちゃんも、大正解ーーー!
御年12歳、まだまだ肉球は乙女ですよね(笑)
返信する
チコさんへ (おかっぱ)
2024-04-27 07:10:45
チコさん、おはようございます。
会社でもらったお花関連ですもんね。
そうそう、業務の一環だーっと言わんばかりに
なんか偉そうに園芸しちゃってました(笑)。

なんと、息子さんの会社、カレンダー通りになっちゃったの?
私だったら、涙が滲む程悔しくなっちゃう。
でも最も大変なのは、チコさんですよね。
カレンダー通りの
お休み出来るって訳でもないですもんね。
そそ、朝昼晩のご飯、自分だけなら適当でいいのにって時
私もこの連休中、ずーっとそう思いながら
適当に乗り越えます(笑)。

チコさんも大正解ーーー!
あやのつるつる肉球でした~。
返信する

コメントを投稿