豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

「ホリスティック・アロマ」無事、終了~!

2006-10-22 18:53:45 | ひとり言
3ヶ月に渡る「ホリスティック・アロママッサージ」
昨日で無事終了しました

「ホリスティック」と言うのは東洋医学に基づいた考え方で
心と身体全体のバランスに着目して、「経絡=気(エネルギー)の通り道」を
利用して、心身のエネルギーのバランスを整えるマッサージです。
それに加えて、アロマテラピーによる植物のエネルギーとの
相乗効果で自然治癒力を高める物なのです。

このマッサージ、本当に気持ちがいいのです~
たぶん痛気持ちいいが好きな日本人好みの手技!


学校に通い始めた頃は「なんて大変なコースを受けてしまったんだろう」
と半分後悔の日々。
それでも毎回何とか必死について行き、先週実技試験も無事クリアー!
昨日、最終日は体験モデルによるトリートメントのデモを
一人一人行い、どのようなアプローチをしてトリートメントを行ったのか
プレゼンテーション。
緊張しました~

それでもモデルとして体験してくださった方が偶然同じ歳。
それだけで妙に親しみが湧き、気持ちがほぐれました。
ご協力、本当にありがとうございました


こうして、何とか無事修了証書を頂きました。


それにしても、あっという間の3ヶ月。
通っている間は大変でホッとした反面、終わったと寂しさが・・・
何だかんだ楽しかったのですよ


まずは、無事終了報告です!!
このホリスティックアロマを生かして
またHPやメニューのリニューアルも考えてます。
お楽しみに~♪





求む!緊急支援
25日必着、「ひろしまドッグパーク事件嘆願書」

詳しくはこちらまで
悲しい惨状についてはこちらまで





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mare)
2006-10-22 22:41:10
お久しぶりです☆

コース終了、お疲れ様でした!!

大変そうだけど、練習のモデルになるのは気持ちよさそうですよね。笑

豆猫さんのホリスティックアロマ、体験してみたいです!
返信する
こんばんは♪ (晴美)
2006-10-23 00:11:51
う---ん、一度受けてみたいですね

豆猫さん、本当にいろいろお勉強

されてどんどん身につけていかれて・・。

本当に見習わなきゃです



実は土曜日にレナの足の調子が

悪く、かかりつけの先生の元へ

行ったのですが、先生は本当に

ナチュラル思考の方で

塗り薬などはハ-ブのものを

使っているし、処方してくれるお薬も

ホメオパシ-のレメディなんです。

動物のための

ホリスティックも勉強されていて

本を貸してくださいました。

人間にも動物にも優しい考え方ですよね。



ホ-ムペ-ジのリニュ-アル

楽しみにしてますね-
返信する
お疲れ様でした~ (a-m-o)
2006-10-23 16:20:25
体調の方は、大丈夫ですか?

大変だけど、ちゃんと前に進んでる豆猫さんは、すごい!

また一人でも、多くの人を癒して下さいね
返信する
おめでとう! (みみまま)
2006-10-23 16:33:25
こんにちわ

とうとう講習会が終わったんですね

おめでとうございます

これで、また更に豆猫さんのサロンで

受けられる施術が増えましたね

風邪はもうダイジョブですか?

ホント、近くに豆猫さんが居たら

この旅で疲れた足を揉み解して欲しいです



広島のドッグパーク、全てのワンちゃんが

幸せになれるよう祈ってます
返信する
ありがとうございま~す♪ (豆猫)
2006-10-23 21:36:18
*mareさんへ*

こちらこそ、ご無沙汰してます!

この手技はスウェディッシュに比べて、身体の奥にグッと来る感じです。

判りづらいかな?

自分がこの手技を受けたいと思うほど、気持ちいいのです~

mareさんも、いよいよですね!

がんばって下さいね



*晴美さんへ*

自然療法を取り入れてくれる獣医さん、いいですね

さすが東京です!!

残念ながら、岐阜には人間にですら「ホメオパシー」の処方をしてくれる所はありません

信頼できる先生が身近にいて良かったですね。

レナちゃんも早く治る事、願ってます



私自身は東洋医学の診療を受けてみようと思ってます!





*a-m-oさんへ*

実は風邪ではなく、アレルギー性鼻炎と気管支喘息だったんです

人にうつす心配は無いけど、自分的にはがっくりですね~

何とか良くなってきて、仕事も再開出来るようになりました

上手く付き合っていくしかないですね



*みみままさんへ*

おかげさまで少しずつ良くなってきたので、仕事も再開しました

もし名古屋あたりまで来る機会があったら、ぜひぜひ寄って下さいね



広島のワンちゃんたち200匹が里親さんにもらわれていったとか。

うれしいニュースです
返信する
Unknown (kakisakasan)
2006-10-24 10:33:28
いやあ、よく寝てますね。

おなかをモフモフしたいですよ。
返信する
kakisakasanさんへ (豆猫)
2006-10-26 11:33:15
触り甲斐がありますよ~!

ただし、噛み付かれるお覚悟で
返信する

コメントを投稿