豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

ARKカレンダー

2006-10-31 21:51:10 | ひとり言
現在通院中の耳鼻科でこんなカレンダーを見つけました!
NPO法人ARK(アニマルレフージュ)と言う動物保護救援団体が作成した物でした。
思わず手にとって中を見ると、可愛いワンちゃんや猫ちゃんの写真と共に、この団体の活動も載ってました。

アークと言えば、最近広島ドックパーク事件で、献身的に活動されているあのアークかと思いましたがどうやら別団体でした。
広島でがんばってくれているのはアークエンジェルズの方達でした。

いすれにしても、人間達の身勝手に翻弄されてしまった動物達を助ける姿勢には変わりありません。
このカレンダーもARKの中で医療費などとして利用されるそうなので購入しました。
興味のある方はARK SHOPINGまでどうぞ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (晴美)
2006-10-31 23:49:42
なんとも、良い表情ですね。
動物も人間も皆いつもこんな表情でいたいものです。

我が市にも「ねこだすけ」というNPOが
あります。
私はそういった団体に入れるほど出来た人間ではないけれど
自分が出来ることとは何か、今一生懸命考えています
返信する
同感! (豆猫)
2006-11-01 11:48:33
世の中には、人のため、愛する動物達の為、様々な形で助けようとするボランティア団体がありますね。
特にここ最近、自分が関心を持つようになったせいか、そういった団体に目が向きます。
共感する所には自分も参加したい気持ちはあるけれど、今時分がすべき事を考えると気軽にボランティアに参加している場合じゃないと思ってます。
誰かが言ってたけど、「本来ボランティアとは気持ちとお金に余裕がある人が行うもの」だそうです。
そう思うと、積極的な事は出来ないですが、自分が今出来ることでほんの少しでもお役に立てたら・・・
と思います。
晴美さんも、皆さんに情報を伝えると言う形で立派に貢献されていると思いますよ
私もそれに見習ったて、自分が得た情報を誰かに伝えようと決めました!
それしか今の自分に出来無いですから
返信する
カレンダー (みみまま)
2006-11-01 15:48:55
こんにちわ~
もう11月ですもんね、カレンダーの時期ですね
こういう団体さんで作成してるカレンダーがあるんですね。
しかもカレンダーを買うと動物にワクチンや
去勢手術の資金が出来る、っていう素晴らしいシステムですね。
私も1冊購入しようかなぁ?
もうすでに100円ショップで1冊、本屋でナーゴのを1冊と
2冊のにゃんこカレンダーをGETしました。
あと365日カレンダーも登録してるので
それも1冊、通販雑誌「ねこのきもち」の付録も1冊。
うちのどこにこんなにたくさんのカレンダーを貼る部屋が
あるんだろうか?と思うんだけど・・・。
でも、このARKカレンダーを作成してる団体さんに
何か貢献したいので、このカレンダーも欲しいです。
表情も良いですしね
返信する
豆猫さん、嬉しいです♪ (晴美)
2006-11-01 17:47:03
同感いただけて嬉しいですよ~~
本当に、動物を救うって簡単に出来ることでは
ありませんよね。
現実を知れば知るほど生半可な気持ちでは
出来ないとつくづく感じます。

私は一頭の猫を思うだけでいっぱいいっぱいに
なってしまうくらい心にゆとりがないし
お金にも限界があります。

なので私も自分がよそ様で知ったことを
せめて自分のブログで紹介していこう、
自分が納得した物には署名していこう、
募金をしようと考えています。

現在の私にはこれがいっぱいいっぱいです
返信する
うれしいな♪ (豆猫)
2006-11-01 20:52:35
*みみままさんへ*
うわぁ!?
もう、そんなにたくさんゲットしてるんですね
さすが、みみままさんです
みみままさんは、今も大変な2ニャンの世話で十分ボランティアされてると思いますよ
お金がかかる事だし、早々出来る事じゃないです!!
すごく立派だなぁ~と、感心してるんですよ
もし、このカレンダーを購入されるなら会社用にどうですか?
モノクロでシックなので、会社でも十分OKだと思います

*晴美さんへ*
そんなに喜んでもらえるなんて・・・
私から見た晴美さんは、いつも今出来ることを真剣にされてますよ
そんな晴美さんを見習っていきます
返信する

コメントを投稿