豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『チェンジリング』

2009-03-02 21:40:15 | 映画
久しぶりの気晴らし♪
ずっと観たかった『チェンジリング』を観て来ました。



実話を元にして作られたとは聞いていたけれど
まさか、こんな恐ろしい事が有り得るとは・・・
間違った権力の恐ろしさは今の時代でも
世界のどこかに残っている???


母一人子一人
そんな親子が突然恐ろしい事件に巻き込まれる。
ある日息子のウォルターが行方不明に。
必死で探す母の元に5ヶ月ぶりに帰って来たのは別人の子供。
警察はこれで事件は解決と断定。
しかし母のクリスティンは違うと訴え続け
ついには警察の手で精神病院送りとなってしまう。
そしてあるきっかけからおぞましい事件が発覚。
ウォルターは殺されていたと。
今度こそ本当に事件解決。

が、さらにまた新たな展開が・・・
自ら最期まで息子が生きていると信じ続け
探し続けたと言う大いなる母の愛の物語です



母の愛とはこんなにも人を強くするのかと。
アカデミー賞は逃したけれど
アンジーの迫力も素晴らしかったです


これを観て良かったと思ったのは
ラストのクリスティンの言葉です。


「希望」


決して諦める事をしなかった彼女の言葉
今の私になんと心強いメッセージに聞こえた事か

いかなる時も希望を持ち続けて行きなさい
そんなメッセージに聞こえました



今日も改めて

みなさんの優しさに感謝をささげます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェンジリング (ゆみ)
2009-03-14 00:40:06
私もこの映画に深く感銘したわ。私も最後のシーンで彼女が言った言葉

<HOPE>

には感動したわ。

現アメリカでは、

選挙時に同じ言葉を何度も使っていたオバマ大統領のチェンジリング、期待出来そうもない(まだ始まったばかりなのに~すでにホープレス!!!)
返信する
ゆみちゃんへ♪ (豆猫)
2009-03-14 17:34:40
ブログを見てくれてありがとね

あの最後のセリフにはぐっと来たよね
どんな時も希望を忘れずに行きなさいって
まるで今の私へのメッセージにも聞こえたの
何があっても希望を持ち続けていれば
きっとうまく行くよね


それにしてもアメリカはもはやホープレスなの?
返信する
もちろん、うまく行くよ。 (ゆみ)
2009-03-14 23:09:08
希望を持てば必ず叶うと私は信じてる。

オバマ氏は一部の間ではまだアイドル化(!!!)してるから、まるで彼を教祖のように信じてる人はたくさんいると思う(アメリカは広いからね)。<HOPE>と<チェンジ>が彼のスローガンで私もそれを信頼したかったけど。。。彼はどうチェンジするか具体的に言ってないし、実際すでに新しく変えてることは一部から、かなりの反感を買ってる。今エコノミーもかなり悪いしね。まっ、これは彼が大統領になる前からだけど。日本での彼の評判はどうなの?
返信する
ゆみちゃんへ♪ (豆猫)
2009-03-15 17:00:12
そうだよね!!
希望は持ち続けなくちゃ

そう言えば日本ではすっかりオバマさんの話題
出なくなってます。
あまりにも日本の政治&政治家達がお粗末過ぎて
オバマさんどころじゃないって感じです。
やばいです、日本
返信する

コメントを投稿