豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『マネーボール』

2011-11-14 23:20:01 | 映画
久しぶりのブラピ作品♪
この『マネーボール』はとても気になっていました。



貧乏球団をデーター重視の戦略でチームを変え
野球界に革命を起こした
アスレチックスのGMビリー(ブラッド・ピッドの物語。

メジャーリーグで実際にあった話だそう。


自身が将来有望なメジャーリーガーとして嘱望され挫折の経験を持つビリー。
自らの苦い経験からか「勝つこと」への執着心がすごい。
独裁で冷血にも思える人事権の采配や極端すぎるほどの感情。
そんな激しさとは別に一人抱える不安や孤独。
その辺りの揺らぎがビリーと言う人間に共感をさせてしまうのかも。


「信じること」それが全て。
結果が出ない中でもひたすら自分の信念を信じ続けるって
本当に大変なこと!!
ビリー自身の強い想いがあったからなのだけれど
彼を支えるピーターと言う存在や
父を愛する娘がいたからこそなのだと思う。


特にこの娘が歌う歌が心に沁みます~


野球に興味が無くともとても面白く観れました。
とってもおお話です



それにしても最近社会ドラマ作品が多くなったブラピ
こう言った役がしっくり来るようになったんですね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お外に出たい! | トップ | つれづれに♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事