豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

第18回レイキ勉強会

2009-03-08 18:06:01 | レイキ
随分遅くなってしまいましたが
第18回レイキ勉強会の報告です。


いきなりコアーなお話から・・・

ネガティブな想いは良くない
何事もポジティブに考えよう!
良い想いをしよう!

ネガティブな感情や想いが出て来たら
すみやかにその想いを手放しましょう

これはあらゆる自己啓発本に書かれていますし
これまでレイキセミナーでもそうお伝えしてきました。

基本はその通りだと思います。


ただ、悲しいかな
私たちの心はやっかいで
手放そうとすればするほど
その感情にがんじがらめになってしまう
そんな時もあるんです。


ちょうど父のこと等色々重なって
尚更そう感じていました。


そんな時です。
この言葉に出会ったのは・・・


   


 青山元不動 白雲自去来
 せいざんもとうごかず  はくうんおのずからきょらいす


どっしりとした不動の青い山は本当の自分
怒りや不安は通り過ぎていくだけの白い雲

誰でも本来どっしりとした山のような
「本来の自分」を持っている
ネガティブな感情がやってきたと思ったら
それは白い雲
どんなに雲がかかっていても
その向こうには間違いなく太陽が輝いてる
一時雲は視界をさえぎるけれど
やがて必ず雲は去っていく


これを読んだ時
なんて気持ちが楽になった事か。
手放そうとすればするほど手放せなくて焦る
そんな自分はだめだと
自分にバッテンばかりつけてしまう。

けれど雲のようにやがて勝手に消えて行くものだと思ったら
少しだけ自分を許せて気が楽になる


この言葉がとても気に入ったので
これを元にちょっとしたイメージワークを行いました。
初めて行ったものですが結構好評でした♪


今回の勉強会は私が皆さんからたくさんのエネルギーを頂き
開催して本当に良かったと思います。
ご参加して下さった皆様、ありがとうございました



そして兵庫に旅立つyukaさん
光の天使として
自分を信じて羽ばたいて下さいね~




次回のレイキ勉強会のお知らせです

3月20日(祝金) 13:30~16:30予定

会費2,000円

予約制ですので事前にお申し込み下さい。
お申し込みはこちらまで♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 途中経過 | トップ | 『ジェネラル・ルージュの凱旋』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりだよ~)
2009-03-08 21:16:35
お父さまのこと色々大変だね。皆に語って分かち合い助けてもらうこといいことだね。きっとよい方向へ進むと思います。
青山元不動 白雲自去来心に響く言葉。感謝です
返信する
えりさんへ♪ (豆猫)
2009-03-09 17:34:52
コメントありがとう
みんなに助けてもらって、ほんとありがたいです

この言葉、いいでしょ~♪
肩の力も抜けて楽になるの
えりも何かの時は思い出してね
返信する

コメントを投稿

レイキ」カテゴリの最新記事