豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

お外にデビュー!

2007-01-09 21:48:18 | 猫ばか日記
試験後落ち込んでいた私ですが
おかげさまですっかり復活しております♪
お客様の喜んでくださる事が、私の喜び
感謝、感謝でございます


さてさて、冒頭の画像!
ミーがついにお外にデビューしてしまいました

えっ!?
いつ方針を変えたか、って?
変えてません!
実は年末、ミースケの脱走事件があったのです

母と二人、大掃除で窓磨きの最中の事。
知らぬ間にミーが窓から脱走
幸い表側でなく裏側だったのでよかったけれど
慌てて外に追いかけて行きました。
我が家に来てからミーの外の世界はベランダだけ。
そのせいかやはり慎重な動き。
それでも私が追いかけようとすると逃げるので
下手に追わず、「ミ~、ミ~!」と呼びながら手を伸ばすと
おばかな(いやいや素直な)ミーは私の方に近づいてきたので
すかさず捕まえ、一件落着

かわいそうだけど、車が多いこの辺り
一生室内飼いを決めているので外には出してあげられないの。
ごめんね~

と言うわけで、トップの猫ちゃんは初詣に行った時に見かけた
神社の猫ちゃんです。



ほらっ、ミーにそっくりな親子でした♪


ちなみに本物のミースケは・・・




ベランダ脱走で我慢していただいてます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (晴美)
2007-01-10 00:23:28
ホント、脱走されると肝が冷えますよね---
ペ-は元ノラなので隙あらば・・・と言う感じなのです

ミ-ちゃん、お外は怖い怖いだから
お家のベランダでひなたぼっこしてるのよ。

神社の親子ちゃん、どうか元気に冬を
乗り切って欲しいですね-
返信する
あけましておめでとうございます。 (oryo)
2007-01-10 11:03:20
豆猫さん、ちょっぴりご無沙汰しておりました。
復活しましたので、今年もよろしくお願いします

さて、ミーちゃん、無事に捕獲できて良かったですね。
ベランダでの表情、「何よ」って感じに見えますね
でも事故は怖いし、どこを歩いて回ってるかも不安ですしね。
完全室内飼いと外出自由の猫では、
寿命にもずいぶん大きな差が出るようですし、
ミーちゃんにはお外の世界をこれ以上知らせない方がいいかもしれないですね。
返信する
ビックリしたぁ~ (みみまま)
2007-01-10 12:58:14
TOP画像のニャンコさん、ホントにミーちゃんだと
思ってしまいましたよぉ。
あれ?リードも付けずにすごいじゃん!なんて
思ってしまいました
でも、脱走したんですね
無事におうちに帰ってくることが出来て
ホッとしております
ミーちゃん、お外の世界は怖いからねぇ
ベランダだけにしようね
返信する
肝が冷えました~ (豆猫)
2007-01-10 18:25:08
*晴美さんへ*
初めての脱走、本当に肝が冷えましたよ
道路に出てしまったら危ないから
本当に焦りました!
動物の本能なのか、
どうしても外の世界が気になるらしいけど
これだけは譲れないですよ
ペーちゃんみたいにリードで大人しくしてくれれば
散歩も考えるけど、
絶対無理ですね

野良の親子猫、元気でいてほしいですね

*oryoさんへ*
明けましておめでとうございます♪
もう、落ち着かれましたか?
クロちゃんも新居に慣れたのかな?
また色々話聞かせてくださいね♪

ミー、本当にすぐにつかまって良かったです。
道路に出て車に轢かれでもしたら・・・
そう思ってぞっとしました
可哀想かもしれないけど、
ベランダ日向ぼっこでお茶を濁しながら
一生家猫で過ごしてもらいます

*みみままさんへ*
本当に焦りましたよ
ミミオ君、車に乗せる時とか大丈夫ですか?
ミーも好奇心旺盛で、どうしても外の世界が
気になるようです。
でも、可哀想だけど万が一の事を思うと
出してあげられませんね~

神社の猫、そっくりでしょ
親子でまん丸になって、かわいかったです
返信する

コメントを投稿