豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

経年劣化

2014-12-09 22:00:50 | ひとり言

最近、お客様から「ミーちゃんやせたね」と言われることが増えました。
お腹のタプタプ感は相変わらずですが
後ろ脚の付け根の筋肉がめっきり落ちて
確かに体重も落ちました。
そしてジャンプ力の衰えも目立ちます
猫の年齢表を見ると50歳過ぎてました
色々衰えも見えるのは致し方ないですね・・・

とは言え、まだまだ毛艶も良く
アレルギー?の方は低空飛行ながら元気にしています

お歳を感じるのはミーだけに非ず

最近友人達と会うと身体の変化の話題が多くなりました
40~50代と言うのはホルモンバランスの変化が大きい時期で
お肌の曲がり角どころか身体の曲がり角を痛感することが増えてきます
いわゆる更年期の影響が何かしら出て来るし、老眼も!
更に追い打ちをかけるように、ひざの痛み等々。

先日も股冠雪の痛み違和感がひどくなりMRIを受けて来ました。
今年の初めにもひどく痛んだのですが
その時は病院に行くことが怖くて何とかやり過ごしたんですが
またぶり返して来たので今回は潔く検査を受けようと。
幸い、検査結果では問題は見つからず
しばらく様子を見ることで落ち着きほっとしました。

機械だって経年劣化するんだから
人間の細胞も経年劣化するのは当たり前!
適度にメンテしながらうまく付き合って行くしかないですよね

と、ほっとしていたら家電関係にも経年劣化現象がちょこちょこ。
昔の製品は昨日が単純だったせいか中々壊れなかったのに
最近の製品は10年経ったら壊れるようになっているのは
新製品を買わせるためのメーカー戦略かと思いたくなります

人間も機会も多少ガタついても大事に付き合って行きたいものです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿