豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

レイキ勉強会について

2017-04-15 20:36:36 | レイキ
これまで毎月第3土曜日に開催してきたレイキ勉強会ですが
都合により毎月の開催が出来なくなりました。
申し訳ありません。

今後は日曜日か祝日で不定期に開催させて頂きます。
日程が決まり次第ブログまたはHPでお知らせします。

プライベート勉強会は随時受け付けますので
気軽にご連絡下さい。

回数は減りますが細く長く
これからも続けて行きますので
どうぞよろしくお願い致します。



最後に、今日の勉強会で紹介しようと思っていた禅語を!

『春色無高下 花枝自短長』
しゅんしょくにこうげなし、かしおのずからたんちょう


春の陽ざしはすべてに平等に降り注ぐけれど
それを受ける花の枝には長短がある。
直訳するとこんな意味です。

早咲き遅咲き、枝の高低や向き。
分け隔てないその陽ざしにも
受けかたには大きな違いがあり同じとは言い難い。

この世に授かった命には重いも軽いもなく
どんな命も等しく大切なもの。
けれど、男と女、老と幼、貧富、賢愚、美醜、大小など
様々な違いはあるります。

それぞれの違いを認め、敬い合える。
そして他と比べることなく
それぞれが自分らしく生きられるように・・・

色んな違い(個性)があるからこそ、面白く楽しい。
全てが全く同じ一辺倒では面白味もなく
かえって不気味です。
差別の無い光の下
一人一人がそれぞれの在り方で
生き生きと輝ける世の中でありたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ花見 | トップ | ついに来た~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レイキ」カテゴリの最新記事