豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『ザ・マジックアワー』&『休暇』

2008-06-12 22:17:48 | 映画
久しぶりの映画ネタ、アップです~♪

散々宣伝しまくってた三谷幸喜監督の『ザ・マジックアワー』
期待通り、笑わせてもらいました~

泣き笑いで涙が出る事はよくあるけど
それでハンカチを必要としたのは初めて!!
皆さん、ハンカチをお忘れなく

佐藤浩一、コメディは始めて!?
それを全く感じさせないほどはまってました。
友人お薦めの『スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ』の
佐藤浩一も気になってきた~



お次は真逆の重い作品『休暇』でした。

『マジックアワー』のノリを
全て打ち消されてしまいました

小林薫&西島秀俊のキャスティングと
刑務官&死刑囚と言う特殊な設定に引かれて
観たはいいけど・・・


死刑執行に関わる人々の精神的負担。
想像した事が無かっただけに
観ていてしんどかった~


今の日本の最高刑は死刑。
命を奪った者には自らの命を持って償う
例の光市の事件でも致し方ない
とさえ思ってしまうけれど
この作品を観たら
死刑ではなく終身刑で
命のある限り罪を償うべきではと思ってしまった。

犯罪者への罰は何が適切なのかは別として
死刑執行に関わる人達の精神的負担
いくら職務とは言え
辛すぎるのではないかと思う。


結婚式を控え、新婚旅行が出来るようにと
執行の支え役を志願した刑務官(小林薫)
一番最高に幸せな時の筈なのに
心に重い影を背負い込んでしまう。

どんなに苦しくとも
一緒にいてくれる家族がいれば救われる。

それが救いでした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お留守番 | トップ | 人生って »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう観たの? (わか)
2008-06-12 23:47:44
豆猫さん、合宿後に映画見に行ったの?
タフですね。
私まだ、頭がクラクラしてるの
わたしも、マジックアワーは面白そうだなって思ってました。
返信する
見に行きます♪ (れお)
2008-06-13 14:21:05
今週末にザ・マジックアワーを見に行く予定なので、
ハンカチ持参します
今回「ザ・マジックアワー」の監督&出演者の人達は
本当に色々な番組に出まくっていましたよね~。
佐藤浩一さんが好きな私はうれしかったです
返信する
観ました~♪ (豆猫)
2008-06-13 16:37:36
わかさんへ

今週から観たい作品が目白押しで公開されたので
2本まとめて観て来ました~

マジックアワーいいですよ~


れおさんへ

あまり期待をあおると
なぁ~んだ、って事になるかもしれないけど
かなり笑わせてもらいました
とにかく序盤から大笑いしたので
最後まで笑いの山場をを作るのは
ちょっと難しかったかなぁ~と思いますが

ちょっとだけ登場する人達の贅沢な事!!
亡き市川崑監督も登場していたのには驚きました。

佐藤浩一、れおさんもファンなんですね~

返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事