豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

丸一ヶ月

2016-05-14 22:53:47 | ひとり言
日中の気温は夏日が続くようになってきましたが
熊本大震災から丸一ヶ月経っても
未だテントや車中泊などの避難生活をされている模様をみると
本当に胸が痛みます。

とにかく生活を戻すためには仮住まいでも
住む場所が落ち着かない事にはどうにもならないし。
それなのに「罹災証明書」の発行が進まないとは
何ともともやるせない!!
他県から応援も入っているそうですが
もっと早く手続きが進むよう救済方法を作って欲しいものです!

これからますます暑さも厳しくなり
梅雨もやって来ます。
一刻も早く、安心して生活できる拠点を作ってあげて欲しいです。

そんな中、ちょっとだけ嬉しかったのが
パン君で人気の阿蘇カドリー・ドミニオン
被災しつつも何とか無事営業再開出来たようです
大変な時だからこそ、
みんなに元気を与えられる場所だと思うので
これからもがんばって欲しいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿