豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

大脱走!!

2008-05-01 22:11:32 | 猫ばか日記
吉祥天先生のお母様が光に帰られたそうです。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。



今でもはっきり覚えていますが
小学生の頃、自分が死んでしまったら
「わたし」は無くなってどうなってしまうの!
と、無性に「死」への恐怖に取り付かれて
布団にもぐって泣いた事があります。

幸いにして今はもう「死」と言うのは
今の肉体を失うだけで
魂は本来の居場所
光に帰るだけなのだと思えるようになりました。
だからむやみに悲しむべきではないと・・・

そうは言っても
それは私の理性がそう納得しているだけの事。
いつの日か私の親が光に帰る時が来た時
穏やかに受け入れられるのかどうか・・・
正直心もとないです。



                                





さてさて、本日のお題!



夕方、ミーが脱走してしまいました~~~


夕飯の準備をしようとした時
少し空気を入れ替えようと少し窓を開け網戸に。

ふと、何気なく窓の方を見ると
10cmほど網戸がずれてる!?

慌てて窓の外を見るとミースケが・・・
「ミー!、ミー!」と読んでも戻るわけは無く
急いで煮干の袋を掴み外へ!!!


そう言えば去年も脱走したっけ
今年はまだ脱走対策用のつっかえ棒を置いてなかった

うっかりしてしまった!!


今にも道路の方へ行こうとしている所を
必死で呼びとめ煮干を見せる!
普段なら大大大好きな煮干には見向きもしない
めったに出られない外の世界の方が魅力満載!?
またしても車の下に潜り込んでしまった

車の臭いが気になるのか
あっちでクンクン
こっちでクンクン

私も一緒になって
かなりの時間、必死で車の下を覗きながら
ぐるぐると車を回り続けました

ずっと下向いているから気持ちも悪くなってくるし
暗くなったらやばいと焦りもあってもう大変!!




ようやくの事で
タイヤの真裏で臭いを嗅いでいるミーの足を
掴んで引きずり出しました~~~



もう2度と脱走はしないで欲しいわ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱ベッド | トップ | 『あの空をおぼえてる』 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (わか)
2008-05-01 23:21:31
笑っちゃいけないんだろうけど、想像して笑えちゃう。
猫って、車の下が好きなんですよね。
我が家の車も、ノラちゃんたちのくつろぎの場になってます。
ミーちゃん無事帰ってきて?良かったですね!
返信する
あらあら・・・ (asako)
2008-05-02 08:32:10
ミーちゃんまた脱走しちゃったの
でも、きっと好奇心一杯なんやろねぇ~
ここから出ちゃダメって言われると、余計出たかったり~(笑)
でも、無事でよかったね~
返信する
にゃるほろ~ (masako)
2008-05-02 13:11:09
そっかあ~
お家で飼ってるとそういう事があるよね。
家は外も中も自由だからいいけど、その代わり
いろんな物を持って帰ってくるから、たいへん!
朝起きたら、いきなり殺鳥現場に居合わせたり・・・
お風呂に入ろうとしたら、バスマットの上にねず公のご遺体がころがってたり・・・etc
雨が降れば泥の足跡がくっきり!
何度、悲鳴を上げたことか~
返信する
えええ~!!? (みみまま)
2008-05-02 13:29:41
危ないトコでしたねぇ
最近、ジャックロムムも玄関からチラッと
外に出たりするみたいで心配です
お外は興味あるけど、怖いんでしょうねぇ。
そんな時、パニックになって
とんでもない行動に出たりするので
気をつけなきゃね
ミーちゃん、もう脱走しないでね~
返信する
Unknown (かっちゃん)
2008-05-02 15:45:13
読んでるだけでハラハラしました~。
うちの猫も前の家では時々脱走していたので、慌てて探すお気持ち、そして煮干片手に(我が家はレトルト)飛び出しちゃうお気持ちよ~くわかります!

ミーちゃん、もう心配させないでね。
返信する
無事でよかった- (晴美)
2008-05-02 17:22:20
ミ-ちゃん、あまりお母さんをビックリさせたら
だめですよ~
猫って車好きですよね~

豆猫さん、おつかれさまでした。

我が家も脱走魔が2ニャンいるので
ドアの前に、ケ-ジを取り付けました
返信する
お騒がせしました! (豆猫)
2008-05-02 21:26:39
わかさんへ

客観的にあの姿を見たら笑えるでしょうね~
でも必死でした
家のすぐ前の道は細いわりに車がよく通るので
危険なんです
無事捕まえられて本当に良かったです~


asakoさんへ

外を見るのが大好きなの
気候も良くなってきたから
特に外への興味が湧いてきたようで・・・
また脱走しないよう手を打たねば


masakoさんへ

久しぶり~
masakoさんちの猫ちゃん達は
自由に外を歩けて幸せだね~
でも変なものを持ち込まれるのは
ちょっと勘弁だよね
ミーもしょっちゅうぬいぐるみを咥えて
あちこちに持ち歩くから
もし自由に外に出てたら
十分ありうる事だわ~


みみままさんへ

ミーも初めて脱走した時は
恐怖心が上回っていたせいか
動きも鈍くてすぐ捕まえられたんです。
でも2度目からはダメですね
度胸がついてしまって
こっちをあざ笑うかのように
逃げ回って大変でした~~~
みみままさんも、気をつけて下さいね~


かっちゃんさんへ

にゃお君も脱走経験ありましたか
煮干を取りに行く間に
どこかに行ってしまうんじゃないかとか
本当に焦りますよね

外に行きたい気持ちもわかるけど
もう2度は勘弁して欲しいです


晴美さんへ

そう言えば、以前ペーちゃんのベランダ脱走事件
ありましたね~
ベランダ越しに、よその家に行ってしまうのも
捕まえるのに大変ですよね~

自由に外にいけないのは可哀想だけど
危険だから仕方が無い!!
脱走させないようにするのが
飼い主の役目ですね
返信する

コメントを投稿

猫ばか日記」カテゴリの最新記事