豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

第30回レイキ勉強会

2010-05-22 23:25:39 | レイキ
今日も暑かったですが歩いて来られた方も数名。
みなさん、暑い中ご参加ありがとうございました


ここ最近の気候の変化が激しいせいか
少し体調を崩されている方が多く
何となく皆さんのテンションが低めのスタートでした


そんな中、ふと思い付きで
相互ヒーリングの相手を交代してレイキヒーリングをし合って頂きました。
相手が変わるとヒーリングの感覚も変わります。
初心者の方は特にレイキの感覚がよくわからないと言われます。
せっかく使えるようになったけれど
本当にレイキエネルギーが流れているのかどうか?

自分で感じられなくても間違いなく流れているので大丈夫ですが
せっかくなら感じられた方が嬉しいですよね。

お互いをヒーリングし合う相互ヒーリングは
感覚をつかむための良い練習の場になります。
今日も何となくつかめて来た!
また新しい感覚を感じる事が出来た!
と、皆さん喜んでいらっしゃいました♪


レイキのエネルギーアップはまずはよくレイキを使う事。
使えば使うほどパワーアップします。
日常の中でどんどん使って下さい。
そして勉強会で行う様々な技法にも
よりパワーアップ出来るものがありますから
勉強会にもぜひ、ご参加下さい♪


相互ヒーリングでみなさんのテンションが上がり
最後は意外なところでもう一盛り上がり


みんな気になる「ダイエット法」
・酵素をたくさん含むオレンジやりんごを朝に食べると良い
・1日1.5ℓの水を午後4時頃までに飲む
・1日のプチ断食 等々


早速トライせねば!!



それでは本日の禅語「非風非幡」

風にたなびく旗を見て二人の僧が言い争いをしています。
一人は「風が動いている」
もう一人は「旗が動いている」
お互い譲りません。
そこに通りがかった禅師は
「旗でも風でもない。あなた達の心が動いているのです」
と言って立ち去った。

「やれ風だ」「やれ旗だ」と言って騒ぐのは
あなた自身の心が乱れて揺り動いているから。
本来は風と旗が一体となって
「風にたなびく旗」が存在しているのですから。

物事には色んな見方があるのです。
かたくなにならず、固定観念にとらわれる事無く
やわらかい心で「あるがまま」を感じしょう・・・



【次回レイキ勉強会】

6月19日(土) 13:30~16:30
会費 2,000円

完全予約制です。
お申し込みはHPからどうぞ~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿