豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『レ・ミゼラブル』

2012-12-26 22:02:24 | ひとり言
映画『レ・ミゼラブル』を観て
ようやくこのミュージカル作品の素晴らしさがわかりました!


と言うのも、約20年ほど前になるでしょうか。
舞台版の『レ・ミゼラブル』を観た時は
ほとんど内容が理解できずに寝てしまい
この作品の素晴らしさをほとんどわからずじまい。
ただただ「難しかった~」と言う
情けない感想に終わってしまいました



わずかに記憶にあるのは主演のジャン・バルジャンが滝田栄さん
(確か鹿賀丈史さんとWキャストだったような・・・)
そして島田歌穂さんの歌。


彼女の歌だけはとても心に残っていたようで
今回エポニーヌの歌を聞いた瞬間に思い出しました。

エポニーヌと言う役柄がいかに切ないか
彼女の切な過ぎる気持ちだけはきっと心に残ったのでしょうね・・・



フランスの市民革命が時代背景で
舞台を観た時は事前に内容を把握していないと難しい思ったものですが
この映画版はそんな心配もなく十分理解が出来
登場人物たちのそれぞれの想いが歌と共にひしひしと伝わって来ました。

リアルな映像に助けられるせいか
舞台よりわかりやすいので私は映画版の方が断然気に入りました



ミュージカルが苦手と言う人にも是非お勧めしたいです!!

映画レポはこちら(動画てんこ盛りです)♪



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本インターネット映画大賞募集中 (日本インターネット映画大賞)
2012-12-30 21:46:55
突然で申しわけありません。現在2012年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票は1/17(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。
なお、twitterも開設しましたので、フォローいただければ最新情報等配信する予定です(http://twitter.com/movieawards_jp)
返信する
レ・ミゼラブル (メロママ)
2013-01-30 06:41:06
私も観たよ。
 今回は魅力的なキャストだったので絶対観たいと思ってました。ラッセル クロウがあんなに歌えるとは思ってませんでしたよ。感動したわ。
 
 次は歌って踊れるヒュー・ジャックマンの楽しい舞台が観たいなあ。
返信する
メロママさんへ♪ (豆猫)
2013-01-30 23:06:50
コメントありがとう~

みんなあんなに歌えるなんて、本当にビックリだよね!
とにかく大感動
アカデミー賞で作品賞とって欲しいな~
返信する
Unknown (メロママ)
2013-01-31 02:38:19
何かの賞は取ると思うよ。でも私、作品賞はライフオブパイじゃないかなあ、なんて思ってるの。

レ・ミゼラブルもすばらしい作品だけど昔から舞台や映画で何度も再演されてるみんなが知ってる話だから、新しいものは賞とるんじゃないかなと思ってる。

豆猫ちゃん、ライフオブパイもう見た?一押しです。
すごい映画よ。あれはいっぱいノミネートされてて、かなり取るんじゃないかなって思ってる。あれは見るべき映画よ。私の大好きな映画のベスト5に入りました。
返信する
メロママさんへ♪ (豆猫)
2013-01-31 21:10:30
「ライフオブパイ」前評判高いよね~
日本では公開が始まったばかりなんだけど
まだ観てないです

3Dが苦手だからどうしようか迷ってたんだけど
どうやら見るべきのようね

情報ありがとう~
返信する
ライフオブパイ (メロママ)
2013-02-01 05:45:10
3D苦手なんだ~。

でも、ぜひ見て、そして後日レポ待ってま~す。
返信する
メロママさんへ♪ (豆猫)
2013-02-01 22:02:59
3Dのメガネがしんどくて・・・
かけたり外したりと、疲れちゃうのよね

観たらレポ発表しま~す
返信する
3Dめがね (メロママ)
2013-02-11 09:35:58
えっ?
3Dめがねって、かけっぱなしじゃないの?
返信する
メロママさんへ♪ (豆猫)
2013-02-11 21:43:53
かけっぱなしがしんどくて
かけたり外したりするのよね~

「ライフオブパイ」なかなか時間が合わなくて観に行けてないけど
なんとか今週行きたいと思ってるわ~!

返信する

コメントを投稿