豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

第62回レイキ勉強会

2013-01-19 21:11:32 | レイキ
今年初のレイキ勉強会
昨日までは雪の予報が出ていたので心配でしたが
起きてみれば晴れて無事開催出来ました

幸先の良い、嬉しいスタートです


今回は参加人数こそ少なかったものの
新しいご縁と共にとても充実した素敵な会になりました


新規の方はこの「豆猫日記」を見つけて初めて来て下さいました。
HPを見てと言う方はこれまでにもいらっしゃいましたが
ブログからと言うのは初めて!
ありがたいご縁、ありがとうございます


新しい方がいらっしゃると、
色んな意味で新鮮ですね~
他の教室ですでにレイキは習われているのですが
そこでは勉強会などが無いとの事で
うちに来られたようです。
(こう言う方、結構多いです

やはり教室によって多少内容も違うようで
質問なども多く
いつも行っている事も改めて説明をしたり
ヒーリングのやり方そのものも違いがあって発見があったりと
面白かったです。


特にヒーリングのやり方ですが
「手当療法」と言われるように
直接、体に手を触れて行います。

ところが教室によっては手は触れずにかざしたまま行うと
教えている所もあるようです。
(これまでにもそう言う方はいらっしゃいました)


ヒーリングの実践練習の時
いつもならすぐに「手は体に触れて下さいね」
と言ってしまうのですが
今日はふと閃きが起きて
かざしたままと手を触れるパータン
その両方を試してもらいました。

結果はどちらもヒーリングを受けている感覚はあるのだけれど
やはり直接触れられている方が数倍気持ちがいいとの事でした。


そうなのです!
直接身体に手を当てるのは
温かさも感じやすいし、何より安心感が得られます。
この安心感はかなり重要なポイントとなるのです。

「今ここに手を当ててもらっている」と安心できることで
リラックス出来てより良いヒーリングとなるんですね~

説明するより実感してもらった方が
その違い、よくわかりますよね!



そして・・・

今日は今年第1回目の勉強会ですから
今年をより良い一年にするために
1年後こうなっていたいと言う自分をイメージして
未来へのヒーリングを。


更に、数日前に起きた人質事件のように
地球のどこかではまだまだ不安定な状況が起きています。

どこに暮らしていても
みんなが安心して幸せに暮らせるよう
地球の平和を祈って愛と調和の光を送りました。


地球が平和に包まれ
生きとし生けるもの全てが幸せでありますように




【本日の禅語】

「日出乾坤輝 雲収山岳青」
~日出でてけんこん輝き 雲おさまり山岳青し~


朝になって太陽が昇ると天も地も光り輝き
雲も消えて青々とした姿をみせる。

仏教では、日(太陽)は人間が生まれながらに持っている仏性を表し
雲はその仏性を覆い隠す煩悩に例えられます。

煩わしきことも、嫌なことも
夜が明ければ過去のもの。
ひとたび太陽が昇れば、
光り輝く世界が広がっていく。

自分の内に太陽があることを思い出して
新しい年を「希望」と言う光と共に
光り輝かせましょう




【次回レイキ勉強会】

2月16日(土)13:30~17:00予定

次回は久しぶりにパステルアートを行う予定です!
お楽しみに~

会費は3,000円となります。
完全予約制 ご予約はHPよりお願いします♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (新規参加した者です)
2013-01-20 00:34:40
今日は、丁寧なご指導有難うございました。
初対面で緊張してましたが優しく受け入れて頂きました。
説明されてる時の先生の僧侶の様な凜とした感じ信じられる人だと感じました。霊気マラソンでは元気が一杯になって 今にも踊りだしたくなりました。とても素敵な1日でした。お奨めですよ~♪
返信する
新規参加者さまへ♪ (豆猫)
2013-01-20 19:06:43
このブログを発見してお越し下さっただけでも嬉しいのに
コメントまでありがとうございます
ご縁を繋いで下さった大阪の方にも感謝です


ありがたくも恥ずかしいお言葉、感謝します。
初めてのご参加とあって
私自身も新鮮な勉強会となりました。
毎回同じような事をしていても
その都度学びがあるから楽しいですね~♪

またのご参加お待ちしてます
返信する
宜しくお願いします。 (新規の参加者)
2013-01-25 23:50:38
こちらこそ 宜しくお願いいたします。
霊気マラソンが すっごーーーく 気に入りました。
次回 楽しみです。 
子供の部活 ありませんように><
返信する
新規の参加者さまへ♪ (豆猫)
2013-01-26 17:17:32
コメントありがとうございます

霊気マラソン気持ちいいでしょ~♪
短時間でも本当に気持ちがいいので
私も大好きです

次回は取りあえずパステルを行うと決めました!!
スケジュールが合うといいですね
返信する

コメントを投稿