豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

「1・17」

2016-01-17 19:57:49 | ひとり言

図書館から予約の本が入ったと連絡があったので
夕方取りに行く途中のことです。
目の前の車のナンバーが「1・17」
明らかに意識して取得したとわかるナンバー。
今日と言う日にあの車を見たと言うのは
何かのメッセージかと思えるほどでした

阪神淡路大震災から今日で早21年。
岐阜でも震度4の揺れに目が覚めてしまったこと。
当時、被災した人達から直接リアルな話も聞いたので
あの衝撃の大きさと共によく覚えています。
それでも1月17日だったと言う日にちは忘れがち・・・

21年も経っているのだから仕方ないとは言え
「3・11」は絶対に忘れられないと思ってはいるものの
何年も経ってしまえば怪しいかも。

人の記憶とは、そんなものなのかもしれないけれど
風化させたくないと思うし・・・

再稼働が始まっている原発も十分な検証がなされないままの
見切り発車のような気がしてなりません。
節電運動もすっかり消え、
どんどん電力消費を促すよう
物欲をそそらせる物があふれかえっている世の中
この冬の異常な暖冬が私達に警告を鳴らしてるって
思うのは考え過ぎでしょうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿