豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

奇跡の松

2011-03-24 22:40:17 | ひとり言
ネットを立ち上げたら
この記事が目に飛び込んできました。


『名勝「高田松原」奇跡の1本、復興の象徴へ』


壊滅的な被害を受けた岩手県陸前高田市で、
国の名勝にも指定される「高田松原」の数万本の松が、
ほぼすべてなぎ倒される中、
奇跡的に1本だけ生き残った。




松のすぐ側には人がいるのでこの松の立派さがよくわかります。
崩壊した建物や無残なガレキの中で
たった1本、この松が残った。

涙が出てきます・・・

全てが無くなってしまったわけじゃないんですね。


希望の象徴、復興の象徴

この松のように、
たくましい生命力で生き抜いて欲しいです




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーマン!? | トップ | 元気出します! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事