豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

初夏の陽気

2012-04-29 22:22:50 | ひとり言
初夏の陽気で今日も絶好のお出かけ日和でしたね。



GWなので母を連れて出かけるつもりでいたのですが
朝「歩け歩け運動に行ってきます」と書置きが


昨日ボタン園に行こうって話していたのにです

相変わらず超マイペースな母です



昼前に帰って来たのでまずはランチへと



寺かふぇの香華庵さん。
随分久しぶりに行ったせいか随分内容が変わってました!
お魚(つぼ鯛)ランチは美味しかったですが
母のハンバーグが真っ黒なのは笑いました


満腹になったところで大垣のボタン園へ♪


 

入口すぐの木陰が気持ちいい~
あざやかな緑にまず癒されます。




色取り取りのボタン







珍しい黄色(まだつぼみ)





珍しいチョコレート色



まだまだつぼみの多くこのGW中はしっかり楽しめそうです。
ただし、晴天続きのためちょっと元気がないかも。
お花見は雨の翌日がベストかもしれません!!




そして、お次は満天星(ドウダン)ツツジを見るため
だるま観音へ!!


このお寺の存在は知っていましたが
まだ行ったことが無く
しかも満天星ツツジの庭園があることも知りませんでした。





“満天星”と書いてドウダンと読む
その名前の通り山一面に植えられた様子はまさに“満天星”





赤いのはツツジです。





お花がまたとってもカワイイベル型



残念ながらピークは過ぎて花は終盤でしたが
それでも結構楽しめました♪

そうそう、この庭園はお寺の中に入って拝観するんですが
ずっとホトトギスが鳴いていて
それもまた、とても癒されました



最後に!!


だるま観音の由来である達磨大使を・・・





この大きさに驚きました




紅葉した満天星ツツジもとても美しいそうなので
また秋に行ってみたいです♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿