豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

第48回レイキ勉強会

2011-10-15 22:53:19 | レイキ
今月の勉強会は久々のパステルアート付でした♪
雨の中お越しいただき、
ありがとうございました



久しぶりのパステルは初めての方もいらしゃったので
簡単に描ける丸を基本としたお月様を描きました。

作品のベースはパステルの師匠keiさんに了承いただいて
「イブの夜」をモチーフにさせて頂きました。
keiさん、ありがとうございます






ロマンチックな夜空がたくさん出来上がりました♪
初めての方も楽しんでいただけた様子でほっとしました



今日はアミ 小さな宇宙人という本を紹介しました。

もうずいぶん前に書かれた有名な本なので読んだ方も多いと思いますが
宇宙人のアミが小さな男の子に今の地球のレベルを伝え
宇宙の本質は「愛」なんだとわかりさすく諭しています

私たち一人一人の愛の波動を上げること。
それがすなわち地球の波動を上げてみんなが幸せに暮らせる世界なんだと
アミが伝えようとしているのです。

最近アセンション(次元上昇)という言葉をよく聞きます。
私もまだよく理解していないのですが
きっとアミが伝えようとしている世界を目指すのではないかと。


アセンションに関してはもう少しよく理解してから
来月の勉強会でもお話したいと思ってます。




そんなわけで今日はみなさんに自己ヒーリンングで
ハートに愛のエネルギーをたっぷりと注いでもらいました。
レイキは宇宙のエネルギー「愛と調和と癒しの波動」ですから



そして、自分自身が愛あふれる人となるための禅語・・・

『一華開五葉』
いちげごようをひらく


心の花を咲かせよう、
すなわち自分の仏性に目覚めましょうと言う禅語です。

五葉とは五枚の花びらで、智慧の花びらのことを表します。


《智慧の花びらとは》

・純粋で清らかな相手の心をありのまま受け取れる円満な智慧
・周りにあるものすべてをわけ隔てなく平等に仏心をあらわす智慧
・優れた観察力をあらわすことの出来る智慧
・仏の智慧のよりあらわれる行い、すなわち他のために行動できる智慧
・この世界は皆、仏の心の表れだと受け取れる素直な智慧



この五つの心の花びらが開けば、
やがて自然に実を結び
人生は美しく豊かなものになるでしょう。
そして世の中も愛のあふれる世界になるのではないでしょうか?
みんなで心の花を咲かせたいものですね。



【次回の勉強会】

11月12日(土)13:30~16:30終了予定

会費:2000円

予約制ですのでお申し込みはHPからどうぞ♪


※3月から9月まで勉強会の会費は
 全額東日本大震災に寄付させて頂いてました。
 7か月が過ぎたと言うことで
 今後は会費の一部を動物支援に使わせて頂こうと思います。

 緊急災害時動物救援本部

最新の画像もっと見る

コメントを投稿