豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

今更ですが・・・

2011-04-14 23:02:22 | ひとり言
出雲への弾丸詣でからもう1ヶ月以上経ちました。
旅行の直後に東日本大震災が起きたので
随分前の事のような気がしてしまいます。


今更ですが続きをさらりとアップしておきます。

何のことかわからない方はまずはこれまでのブログをどうぞ!


弾丸詣で(1)~旅の理由~

弾丸詣で(2)~金刀比羅宮編1~

弾丸詣で(3)~金刀比羅宮編2~

弾丸詣で(4)~金刀比羅宮編3~

弾丸詣で(5)~いざ出雲へ!~


随分引っ張った書き方をしましたが
私の一大事とは、筋肉痛です
そう、金刀比羅さんの石段のせいで出雲に向かう電車の中で
今まで経験した事が無いほどの筋肉痛で体が悲鳴を上げてました!
今にして思えば運動不足ってことで笑い話ですが
本当にひどくてホテルでマッサージをお願いしたんです。

そのおかげで翌日はかなり楽になり
出雲を十分楽しめました♪






出雲大社と言えばこの大注連縄
写真よく見たのはこれだったんですね~
これが本殿かと思いきや実はこちらは「拝殿」
本殿はちょうど平成の大遷宮のため仮本殿となっており
そちらを拝ませて頂きました。






見事な参道は感動的!!


出雲を移動するのは時間の都合もあり
(なんてたって弾丸詣ででしたから)
レンタカーで移動。
快適ドライブでせっかくここまで来たから日本海を見てきました~






お世話になったベリちゃん!


そして「ご神気わけ」の画像の須佐神社へ。





神話の舞台のような静かで厳かな空気でした



そして・・・




ここで意外なヒットが須佐温泉「ゆかり館」
前日のマッサージ師さんが教えてくれたおススメの温泉。
須佐神社のすぐ隣でした。


温泉につかって筋肉痛もすっかり癒えました~
教えてくれたマッサージ師さんに感謝感謝です



1泊2日の強行ツアー
計画を立てたときは無謀かと思ったけれど
想定外の筋肉痛を除けば結構余裕で楽しめました♪

心配した天気も現地では晴れ間も出ました。
改めて、無事に旅行に行けて本当に良かった~
もう少し日程がずれていたら
行けなかったでしょうから・・・

神様がちゃんと呼んで下さったのだと思います。
本当に感謝です

ご神気もしっかり頂きパワーアップ




そして今も平和な毎日が過せている事に
本当に感謝します

これからも、今を大切に過していこうと思います。



      



日本赤十字社


アジア太平洋こども救済センターこの指とまれ
  ※ランドセルを贈るプロジェクトは終了しました。
   今後は粉ミルク、ベビーフード、文房具
   またそれら送る活動へのカンパを募集されるそうです。
   最新募集要項を随時を確認して協力お願いします。


緊急災害時動物救援本部

NPO法人アニマルレフュージ関西


新メニュー「アロマヒーリング」始めました。
 ただ今モニターを募集しています♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿