豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

二足のわらじ

2017-05-25 23:03:01 | ひとり言
元アイドルで女優の北原佐和子さん
驚いたことに介護士としても活動されているそうで
二足のわらじはもう10年にもなるんだとか!?
驚きました。

アイドルとして歌の仕事から女優業へ。
女優業だけの時は気持ちに余裕が持てず
焦りを感じていたんだとか。

ボランティアがきっかけで介護の世界に入り
今やケアマネージャーの資格まで取得され
「介護の仕事は“やりがい”では無く“生きがい”です。」
と言い切っていた笑顔が印象的でした。

昔から介護の仕事をしたいと思っていたわけではないけれど
自然に導かれたようですね。

振り返れば私も同じような気がします。
“がんばっている女性を応援したい”と始めたセラピストの仕事も
父をきっかけに緩和ケアもしたいと思うようになり
病気療養されている方達の応援もしたいと
難病患者さんの訪問にも係わるように。
そして一昨年ほど前からはデイケアセンターでも活動を始めました。
自分でも意外でしたがお年寄りとの仕事も楽しく
結構合ってるなと思い始めていて
知らぬ間にわらじが増えてしまいました


「自分が何がやりたいのかわからない」とよく聞きますが
最初から「これがやりたい!」と明確な人は
そんなに多くないと思います。
そもそもアパレル時代の私はまさか今の道を進むなんて
全く想像もしていませんでした。

あれかこれかと、探し求めることも必要な時もあるでしょうが
今やるべきことをしっかりとやり続けることで
流れの中で自然に進むべき道が見つかっていくような気がします。

北原佐和子さんの意外な二足のわらじに
私も励まされたような気がしました






最新の画像もっと見る

コメントを投稿