豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

第32回レイキ勉強会

2010-06-20 21:20:28 | レイキ
オランダ戦、惜しかったですね~
予想以上に善戦したと思います。
次回デンマーク戦に、全てをかけましょう



アップが遅くなりました。
第32回レイキ勉強会の報告です。

『心が変われば、態度が変わる
 態度が変われば、行動が変わる
 行動が変われば、習慣が変わる
 習慣が変われば、人格が変わる
 人格が変われば、運命が変わる
 運命が変われば、人生が変わる』

これはヒンズー教の教えだそうですが
この言葉を知ったのは
最近活躍されている華道家前野博紀さん本「花のチカラ」です


『心が変われば、人生が変わる』


ごもっともな言葉ですが
改めてそう言われると、なるほどねぇ~と
大きく頷いてしまいました。


それでは、どうやって心を変えればいいの?
「変えたくても中々変えられないわ」
そんな声が聞えてきそうですが・・・ 
 

心を変えるには・・・


『考え方を変える!』事でしょう。


先日観た『プレシャス』がまさにいい例です。

親からも誰からも愛されない
自分は価値の無い人間だと諦めの人生を送っていたプレシャス。
そんな彼女が母親の本心を知った時
母親から自立して
自らが「母」として子供のために前向きに生きる事を決めました。

自分を苦しめていた考え方を変えて
心が大きく変わり新しい人生を自ら歩き始めたのです


今何か上手くいっていないとしたら
うまく行かないような考え方をしているんです。
そんな考え方はさっさと手放し
ポジティブな新しい考え方に変える。
そうすれば言葉も変わり行動も変わります。
最初は心が付いていかなくても
自然に心も変わっていくでしょう。


人間関係だって同じ。
「嫌だ嫌だ」と思っている相手への考え方を変えれば
その関係も変わってくる。

「親なんだから、こうあるべき!
 こうあって欲しい」
そんな考え方で母によく腹を立てていた私ですが
最近考え方を変えました。

「親」だと思うから腹が立つ。
“子供返り”しているから甘えるんだ。

不思議な物でそう考えるとあまり腹も立たなくなってきました



今回の勉強会は「心を変える、考え方を変える、人生を変える」
そんなテーマで浄化や瞑想などを行いました。
もちろんレイキヒーリングの実践練習もたっぷり行いました♪



次回はパステルアート付です

7月18日(日)13:30~16:30

予約制です。お申し込みはHPからどうぞ♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ、オランダ戦! | トップ | アートな日♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レイキ」カテゴリの最新記事