豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

役割

2007-10-10 18:35:24 | ひとり言
3夜連続で「いのちの輝きスペシャルが」放映されている。
初日は仕事だったので録画したまま、まだ見ていないが
昨晩の「難病と戦っている子供達」を見て
いろんな事を思った。

世の中には、まだまだとてつもない難病がある事に
まずは驚いた!
その難病と戦う本人が一番大変だと思うが
それがまだ幼い子供の場合
その親の苦労は心身共に計り知れない。

難病だとか、障害を持って生まれた子供の
親になると言うのは
十分それを乗り越えられるから、
そう言った子供を授かると言うけれど
簡単なことではない。



今回も、どの親さんも
悩みぬきながら、
子供と一緒に乗り越えようとしている
その姿は本当にすごい!
素晴らしい!!
親の強さ、母の強さ、敵わないと思った。


元々子供を生んだ事がない私は
親となり子供を育てている人達は全て
無条件ですごいと思っている。


自分自身のことだけで必死な私とは
比べ物にならない



まぁ子供を持たない(だろう)事も、
きっと子育て意外での学びをしなさい
と言う事だと思っている。

みんなそれぞれの学びと役割を持って
生まれてきているのだから・・・





これは「光のメッセージ」カード
次回のレイキ勉強会で使おうと思っています。


このカードが届いてまず最初に
「レイキマスターとしてのメッセージを下さい」と願い
引いたカード

I Open My Own Consiousness (意識を拡大する)

わたしは物質世界への執着を手放し
高次元の意識を受け入れる。
(おぉ~、まさにレイキとつながると言う事だわ)

自分という存在の本質的な偉大さ
宇宙における重要性を自覚する。
もう劣等感を覚えない。
自分を信じ、人生を信じよう。
自分を受け入れ、あらゆる部分を愛していこう。
私の使命は重要であり
それをまっとうしていく。



うわぁ~、なんてすごいメッセージ


思いもかけずアロマの世界に入り
レイキと出会い、レイキマスターとなった私。

どうやら今世は子供を育てると言う役目はなさそうだけれど
目に見えない何かに導かれた今の道。

レイキをお伝えするのがとても楽しく
皆さんがレイキとつながり始めて
元気になっていく様子を一緒に味わっていけるのが
この上なくうれしいのです♪

光の輪を広めるのが私の役割と信じ
がんばりま~す






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘えのポーズ(おまけ♪) | トップ | 『未来予想図』 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意識を拡大する (asako)
2007-10-11 11:59:11
うぅ~ん!!!まさしくやね
豆猫さんにぴったりのカードの気がする
ほんと、光のカード不思議やね~!

実は、やっとうちもセミナー希望者があわられたのです(笑)
そして、勉強会も参加者0を覚悟してたのですが。。。
こちらもお一人申込者があって・・・めっちゃ嬉しいうるうる

で、昨日「セミナーと勉強会を開催するにあたって私に必要な
メッセージは?」とまたまた光のカードをひくと。。。
「私は受容」でした内容はまたブログでアップしますね

このカードもまさしく最近私が想っていたことでした。
あなどれないね!この光カード



光の輪・レイキの和 (hiro)
2007-10-11 18:07:12
その番組はきっと家族が呆れるほど号泣しそうで見れませんでした。

豆猫さんが引いたカードのメッセージを部分削除すると・・・
私も「学ぼう」と思ってから心に思った事と全く同じです。
ザワっとしたわ!!凄いカード
「わたしは(学生なのだから)物質への執着を手放しもう劣等感を覚えない。自分を信じ、人生を信じよう。
自分を受け入れ、あらゆる部分を愛していこう。私の使命はまっとうしていく。」

こう思えたのはレイキのお陰。
親の強さ、母の強さ、すべて子供(家族)のお陰。

本当にお陰様の人生です。
気付くのが遅いっちゅうねん!!

光の輪を広めるのが私の役割・・・
すばらしい想い・お役目ですね
レイキで繋がってお互い頑張ろうね



光の輪☆ (豆猫)
2007-10-14 18:11:58
asakoさんへ

ついにセミナー希望者が現れましたか
おめでとう~
asakoさんの所なら、絶対現れると思ってました
これからも、お互い少しでも光の輪を広げられるよう
がんばろうね~

「光のカード」は本当にすごいです


hiroさんへ

こうして自分の使命を見つけられた私達は
本当に幸せですよね
それもややっぱりレイキのおかげ。
周りのみんなのおかげ。
ほんと、おかげ様様です

hiroさんもレイキと食を通して
光の輪を広がるのが楽しみですね♪
お互い、顔晴りましょうね
Unknown (Happy Island)
2007-10-14 20:02:47
豆猫さん
私も光のメッセージカード購入しました!
家族ではまってます。
教えてくれてありがとうございます。

私の役割ってなんだろ~??
動物と人間の絆を深めるお手伝いかな。
じっくり考えてみます。。。

Happy Islandさんへ♪ (豆猫)
2007-10-14 21:14:04
カード買いましたか~
最初に引くカードはどんなメッセージでしょうね?
楽しみですね♪

昨晩夜中に映画でセラピードッグ(チロリとタムラ)の話をやっていました。
チロリのことは本も持っていて知っていますが
動物達の力って大きいですよね
私もミーに随分助けられてます。
動物と人間の絆を深めるお仕事
最高ですね
顔晴ってくださいね

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事