豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

1ヶ月ですね・・・

2011-04-11 22:07:54 | ひとり言
3月11日から丸1ヶ月
早いですね・・・


辛いニュース、悲しいニュースを知るたび
本当に苦しく、心が痛くなります。
直接的な被害から、おかしな風評被害などの
原発に絡むニュースもとても悲しいです。



そんな中でも、

被災した方たちは必死で前を向いて
がんばろうとしている。

子供たちは心の中には色々抱えているだろうけど
明るく元気に笑ってる。

そして、大変な現場で一生懸命復旧に向けて
活動されている大勢のみなさん。



福島の被災者である高校生のブログを知りました。
“大福ふくフク「ひとつだよ」”

こんな皆さんの姿に心を打たれます




世界中からも色んな支援が起こっている
同じ日本人としてとても嬉しい事です。

色んな企業も会社を超えて協力し合っている
素敵な事です。


一日も早く復興が出来るよう
おかしな風評被害に加わらず
これまで通りの生活をして
元気な日本を取り戻しましょう!

海外の人がまた日本にやって来るよう
日本の物を買ってくれるよう
まずは日本人である私たちが率先したいものです。



ガーベラの花言葉は「希望・前進」

そして「我慢強さ」


まさに今の被災者のみなさんを表しているようだと思いました。



皆さんが本当に心から笑って
安心して暮らせる日までずっとずっと、
細く長く応援していきましょう!


日本赤十字社


アジア太平洋こども救済センターこの指とまれ
  ※ランドセルを贈るプロジェクトは終了しました。
   今後は粉ミルク、ベビーフード、文房具
   またそれら送る活動へのカンパを募集されるそうです。
   最新募集要項を随時を確認して協力お願いします。


緊急災害時動物救援本部

NPO法人アニマルレフュージ関西
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンになってます~ | トップ | Heal The Earth »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事