豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『エリザベス ゴールデン・エイジ』

2008-02-20 22:52:43 | 映画
前作の『エリザベス』から早10年。
ケイト・ブランシェットが演じた
女王エリザベスの強烈なインパクトは今も強く、
既に10年もたっていたとは思えなかった。

前作は25歳のエリザベスがイングランドの女王に祭り上げられ
女を捨て“女王”として生きることを選ぶ所までが描かれていた。


まさかあの続編が製作されるとは


今回の『エリザベス ゴールデン・エイジ』は、
タイトルの通りエリザベス女王が
黄金時代を築くきっかけとなった
スペインとの戦いを描いている。

女王として生きる事を決め
結婚はしないと心に誓った彼女の中に生まれたある“想い”。
1国を率いる重圧を誰かと分かち合いたいと思うのは自然な事。
けれど決して実る愛ではないのが切ない

女王としての孤独と一人の女としての孤独。

それをケイト・ブランシェットはそれはもう見事に


再演を渋っていたケイトに
「彼女しかエリザベス役は考えられない」
と言っていた監督の気持ちが良くわかりました!

絶対彼女しか考えられない
本当に素晴らしい女優さんです~~~
役のため強烈メイクで怖くも見えますが
とってもきれいで大好きな女優さんです

はたして今の日本に、
彼女みたいな貫禄と品を感じさせる女優さんがいるのだろうか?

んん・・・・

残念ながら思い当たりませんね


話は逸れてしまいましたが
『ゴールデン・エイジ』を観ようと思っている方は
DVDで前作を復習してから観ると
より一層楽しめるかも♪


私も久しぶりにDVD借りて観ようと思います

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう10年! (かっちゃん)
2008-02-21 08:51:49
前作からもう10年たったんですね! 早いなあ~。ケイト・ブランシェットを好きになったきっかけの映画なんです。
エリザベス役ではすごく強いイメージなんだけど、普段というか何かの授賞式に出る時の彼女は、ほんと美しいく柔らかい雰囲気があって、そのギャップも素敵だな~って思ってました。

日本の女優さんではやっぱり思いつきませんね。
返信する
エリザベス (asako)
2008-02-21 09:45:11
DVD借りてきて観ようかな~

・・・って、そんな時間はないわ
今一番しなくてはならないことは!!!そう
確定申告よぉぉぉ

最近後回しにしてしまってる自分がおそろしい
返信する
おすすめ~♪ (豆猫)
2008-02-23 22:37:44
かっちゃんさんへ

私もびっくりしました!
もう10年もたっていたなんて・・・
私も彼女の作品を観出す様になったきっかけが
「エリザベス」でした。
本当に素敵な女優さんですよね


asakoさんへ

観て欲しいわ~

と言いつつも、私も確定申告
全く手をつけてない

やっぱり、やるべき事を優先してください
返信する
私も大好きこの映画 (スガキヤ)
2008-09-09 11:41:05
飛行機の中でちっちゃい画面で観ても魅了されました 前作と同様、ケイト・ブランシェットはさることながら私は衣装とあの時代背景が大好き!彼女は2作目を渋っていたの~?どの衣装も作ってみたいな~と思わせるものばかりだったわ~。作品だけでなく衣装の研究にと思いこの前DVDを買いました
返信する

コメントを投稿