豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

第79回レイキ勉強会

2014-06-21 23:33:32 | レイキ
夏至の今日は一年で一番日の長い日。
お天気も何とか持ち、
気付けば随分時間延長してました

今年も約半分過ぎようとしている今回は
“夏越しの大祓い”を意識して半年分の浄化を目指しながら行いました。

自己浄化ヒーリング
レイキシャワー
太陽のイメージトレーニング
チャクラ活性呼吸法
血液交換法、等々

吐く息と自分の中にある不要なエネルギーを出すイメージで
ゆっくりと呼吸します。

これは特別な呼吸法でなくても
ゆっくり深呼吸をしながら誰でも行えます!

”吐く”ことは実はとても大切なことで
“吐かない”ことはすなわち“果敢無い”で
不要なエネルギーを溜め込んで自分自身がもろくなってしまいます。

マイナスのエネルギーやマイナスの感情があると気付いた時は
しっかり呼吸をしながら吐き出して下さい


では本日の禅語を紹介します。

「随所作主 立処皆真」ずいしょにしゅとなれば りっしょみなしんなり

いつ如何なるところにあっても
「ここが私に与えられた処」と受け止め
自分をしっかり持って精一杯生きぬくこと


例えそれが不本意な場合でも
苦しい葛藤の中、捻くれず、人を非難せず
与えられた人生をまともに受け止めながら
自分の置かれた場所、状況の中で精一杯こころを込めて努め励む。
与えられた人生を受け止めながら
自分を信じて一生懸命生きる。
自分を信じ信念をしっかりと持っていれば
どんな場所、状況であっても
「ここが私に与えられた処」と受け止めることが出来
与えられた人生を輝かせることも出来ます。

そのように生きることが真の姿であり
宇宙の意に沿った姿なのです。


この禅語を知ったのは
ザックジャパンのキャプテン長谷部選手が語っていたから。
彼が辛い時期に先輩が贈ってくれた言葉なんだそう。
ワールドカップ真っ只中、その事を知ったのと合わせて
今ALSと言う病気について勉強中でして
まさにその患者さん達が
「ここが私に与えられた処」と受け止め
一生懸命生きている事を知ったことも重なり取り上げました。

どんな状況でも、自分を見失わず
自分を信じて一生懸命生きる!!
がんばりましょう

今回もたくさんのシェアーを頂きました!
ありがとうございます


次回勉強会のお知らせ】
7月19日(土)13:30~17:30予定
会費2,000円 完全予約制
お申し込みはこちらからお願いします♪
レイキ初心者の方も大歓迎です










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い長い一日 | トップ | 「病者の祈り」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レイキ」カテゴリの最新記事