豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

第28回レイキ勉強会

2010-03-21 11:25:07 | ひとり言
昨日は2ヶ月ぶりのレイキ勉強会


いつも自己紹介からスタートするのですが
その途中アロマが話題に上り
すっかり盛り上がってしまいました

以前このブログでも紹介したyuicaさんのオイル
みなさん飛びつくように香りを確認していました。
ヒノキやスギ、クロモジなど
やはり日本人には落ち着く香りのようで好評でした♪
それにしても、みなさんの食いつきようはちょっと意外


アロマですっかり和んだせいか
みなさんのエネルギーアップはが凄かったです。



癒されるのも気持ちの良いものですが、
癒すことがこんなに気持ちの良いものだとは思いませんでした。


出席者のお一人の感想です♪

誰かにヒーリングをしてあげる時の心地よさ
そして誰かに癒しに役立ち喜んでもらえる嬉しさ。
やっぱり、レイキ
自分ひとりで行うだけでなく
癒しの実践をしてあげることに大きな意味があります。





そして今回はレイキマスターが2名参加。
兵庫から来てくれたyuccaさん
そして今回がマスターデビューとなったchizuさん

マスターになると私といっしょに『霊授』(パイプのお掃除)を
行ってもらうのですが
今までは受ける側だったのが
今度は自分が行う立場になるとなると
最初はみんな緊張するもの。
chizuさんも自己紹介のときは少々緊張気味の様子でした。
けれど無事終え、ヒーリングタイムも終わり
最後のティータイムではすっかりリラックスしてにこやかに




さて、今回の禅語は『看々臘月盡』

奇しくも昨日は15年前地下鉄サリン事件が起こった日。
あの事件や最近のハイチやチリの大震災など
ある日突然命を奪われてしまった人々が大勢います。

いつどこで命が終えるのか、誰もわかりません。
けれども「命には終わりがある」事は誰もが知っている事。
知ってるはずだけれど普段は忘れてしまっている。

ある日突然何かが起こったり
病気が発覚していやおう無く余命を知らされたり
そんな事が起きない限り忘れてしまっています。


命に限りあることをしっかりと見つめ
やりたい事があるのなら先延ばしにせず
今チャレンジして下さい!


そしてもう一つ『桃花笑春風』

春風に乗って花が咲き、春の訪れを知らせてくれます。
世間や周りは色々変わっても
春風が吹くたび、花は同じように花を咲かせてくれます。

色々あってもまた
同じように花を見、春を感じることが出来た。
その事に感謝し
そして生きている命に感謝


    

    部屋の桜も咲きました♪


今回もまた、楽しく充実した会となった事を感謝します
みなさん、ありがとうございました


【次回の勉強会】

4月18日(日)  パステルアート付♪

13:30~16:30  会費3,000円

予約制です。
お申し込みはHPからどうぞ~


※皆さんから頂いた勉強会の会費の一部を
 日本赤十字社に寄付させて頂きました。
 皆さん、ご協力ありがとうございました
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 看板娘 | トップ | 気まぐれ娘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事