豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

やっちゃいました~~~

2009-09-09 22:03:28 | ひとり言
まぁ~今日は大ボケ大バカ!!
情けない事をやってしまいました~


昨日は郡上に行って癒されてきたので
それをアップしようと思っていたのですが
急遽ネタの変更です






それはホームセンターの駐車場で起きました。




買い物を済ませ車を出そうとしたら
何やら恐ろしい音が










気付けば縁石に乗り上げ





完全言い訳ですが
そこは初めて行ったホームセンター。
ずっとフラットな駐車場だと思い込んでいたら
50cm程の段差があるため縁石がありました。
なんと私は車止めを乗り越え更にその縁石を
超えてしまったのです

横から見ると完全に前輪部が浮いてました。




あ・り・え・な・い










まずは、レスキューを呼ばねば!!!

と、ソニー損保のロードサービスに電話
(このサービスがなんとありがたかったことか)


恥ずかしくて車の外に出るに出られず
レスキューが到着するまで20分程
その間車の中で待とうと思ったけれど
車の中が暑くて(怖くてエンジンがけけられなかった)
仕方無しに外に出て待ちました。



場所がお店の入り口ほぼ正面。
人の視線が突き刺さりました
来る人来る人にジロジロ見られ・・・
恥ずかし過ぎてどこかに隠れていようかと思うほど


それでも、どこかの親切なおじさんが

「助けてあげたいけど
 あと3人ぐらいは手がいるなぁ~」と。



またあるおじさんは

「魔が差すんだよなぁ~
 俺もやった事があるよ」と

「そうですよね~
 魔が差してしまったんですよね~」と私。

恥ずかし過ぎて笑うしかなかったけれど
こんなバカな事をするのは私だけじゃなかった?
と、おじさんの一言に救われました~



そしてお店の人達もやって来て持ち上げようとしてくれました。
が、難しそう。

「レスキュー呼びましたので、大丈夫です。
 すみません。
 ありがとうございます。」




人の視線に耐えながらも
こんな人達の優しさに救われながら
それはそれは長い20分を待ちました







よくよく現場を見ると
何やら部品、破片が飛び散っている!!
肝心の車は大丈夫なのか~~~




到着したのはレッカー車のような大きなダンプ。
そして来てくれたのはたった一人。

一人で大丈夫なの?
と、不安に思いながらも
私に出来る事は無く
ひたすら見つめるだけでした。


最初はエアークッションのような物で
ジャッキのようにして持ち上げる作戦!?
結構時間はかかっているが苦戦模様。
結局レッカーのように車前部を持ち上げ作戦に変更。
結果、成功


無事、脱出出来ました






「バンパーが少しぐらついているけれど
 多分問題は無いでしょう。
 念のため、車屋さんで見てもらって下さいね。」と。


まずは家まで走って帰れそうだと一安心



情けないやら、恥ずかしいやら
けれど親切な人達に感謝感謝の思いでいっぱいになりました。

みなさま、お騒がせしてすみませんでした。



他に迷惑がかからなくて良かった。
全てにおいて「気持ちを引き締めなさい」
きっと、そう言う事なんでしょうね。
猛反省です




反省を込めて、衝撃の現場を画像に残しました。
見たい人はこっそり 下さい。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第23回レイキ勉強会(追記あり) | トップ | 癒しの日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら~・・・ (asako)
2009-09-10 11:01:18
大変やったねぇぇぇ

でも、大事にいたらなくてなにより~

それにしても!みんな優しいね~

世の中捨てたもんじゃないね~
返信する
あちゃー (わか)
2009-09-10 17:55:24
とりあえずは、大事にいたらなくて良かったですね。
最後の一文で、ぶっ!と噴出してしまった。
一瞬、マジでメール送ろか?とも・・・(笑)
返信する
やっちゃいました!!!!!! (豆猫)
2009-09-10 22:08:27
asakoさんへ

情けないやら恥ずかしいやら
でも、親切な人達がいてくれたから
救われました~

後は本当に車が大丈夫かどうかが・・・
早く車屋さんに行かねば


わかさんへ

わかさん、見たい?
見たいなら遠慮なく言ってね~

自虐ネタで笑うしかない出来事でした
返信する
豆猫さんが (晴美)
2009-09-10 22:55:18
無事でよかったです~!

でも車のハプニングは
焦りますよね~(苦笑)
返信する
は~い!(挙手) (みき)
2009-09-11 15:07:20
私も 昔やらかしました!
初めて行ったガソリンスタンドから出るところの縁石です!
そのときは スタンドのお兄ちゃんが
枕木をいっぱいかませてくれて脱出!
みんなの優しさがありがたいですよね
返信する
お恥ずかしい・・・ (豆猫)
2009-09-12 22:24:38
晴美さんへ

おかげさまで怪我も無く
車も傷は付きましたが修理するほどではなく
ほっとしてます

車のハプニングはかなり焦ります


みきさんへ

みきさんも、仲間でしたか!?
スタンドで良かったですね
こう言う時のみんなの優しさは
本当にありがたいですよ
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事