豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

壮絶な人達 村山聖・松山ケンイチ

2016-11-21 23:10:01 | ひとり言
最近なかなか映画に行けないのですが
どうしてもこれだけは観たいと思っていた「聖の青春」


以前この原作本を読んで
モデルとなった伝説の棋士・村山聖さんの壮絶な人生に
こんなすごい人がいたのだと感動していました。

まさかあの村山聖を松山ケンイチが演じるとは・・・
その情報を知った時
絶対に観に行くと決めていました。



天才棋士・羽生さんとは真逆な破天荒な人。
子供のころからの壮絶な闘病人生。
何より将棋が好きで
それなのにお酒とマンガも大好きで
自ら死に急いだかのようにも思えるその生き方のすごさは
ぜひ原作の方も読んで欲しいと思います。

そんな村山さん役に挑戦した松山ケンイチも
本当にすごかった!!
役作りのためあれほどまでに太ったこともそうですが
(特に指を見て本当にすごいと思いました)
作品中に見せる表情の中に
本物の村山さんを知らないけれど
まるで彼が乗り移っているんじゃないかと思えたほど。

棋士と役者、壮絶な人達です。

ちなみに村山さんの画像を探していたら
偶然彼の最初の師匠・森信雄さん(映画ではリリーさん)のブログを発見!!
あとでゆっくり読んでみようと思います。
原作の方ももう一度読み返してみたくなりました。

映画の方のレポは改めて・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿