豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

“びっくりポン!”な出来事

2018-03-07 21:23:45 | ひとり言

“びっくりポン!”
久しぶりにこのフレーズが浮かぶ出来事がありました

今日の訪問先は確定申告の会場と同じ方向だったので
確定申告を済ませて行こうと思いました。
予想以上に早く済んで時間が空いたので
ちょっとだけお茶をすることに。

マーサ(会場となっているSC)のカフェに入り
コーヒーをオーダー。
そうしたら隣の席のおじいさんが
「おばさんこれあげるわ」と。

何かと思ったら珈琲チケットです
「これ使えば少し安くなるよ」
レシートを挟んだバインダーに自分の分のチケットを挟み
「こうやって出せばいいよ~」と使い方まで説明。

“おばさん”と言うフレーズに
一瞬ムッとしたものの
(十分おばさんの年齢だとは自覚しておりますが、でもね・・・
ちゃんとした珈琲チケットのように思えたので
ありがたく頂くことに

しかも私には割引のチケットではなく
どう見てもちゃんとした珈琲チケットのように見えたんです。

チケットのことをあれこれ説明して
そのおじいさんはお店を出て行かれました。
そして私も会計の時にそのチケットを出すと
やはり割引ではなく
しっかりコーヒー1杯分として使えました。

そうです!
見知らぬおじいさんにコーヒーをおごって頂いたことに

450円の珈琲一杯。
たったそれだけでも予期せぬこの出来事は
すごくラッキーな気分にさせてくれました。
「おばさん」と呼ばれたことも帳消し

おじいさ~ん!
ただでコーヒーが飲めましたよ~
ありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿