豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『博士の愛した数式』

2006-01-31 20:23:29 | 映画
行ってきました~!
久しぶりの映画、とってもうれしいです
今日の映画は『博士の愛した数式』寺尾聡と深津絵里。二人とも大好きなのですごく観たかったんです。

よかった~
心にじんわり沁みる言葉がいくつもあって・・・

おまけに数字、数式?のマジックと言うかそのおもしろさにも参りました
吉岡君のような先生がいたら、絶対数学好きになってたはずだよ~!

この原作が出た時、なぜだか本屋のおススメ№1と言うのに反抗して読む気になれなかったけど、これは絶対原作も読んでみたい!
だって、本当に素敵な言葉がたくさん出てくるから

とっても幸せな気分になりました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (にこ)
2006-01-31 21:59:13
お久しぶりです~!

ああ、ミー様、今日も、かわいいですね♪

なごみます!

そして、なんだか、私にとっても、痛いけれど、うん、納得って、言葉、響きます。

そうだよね、思ってたって、言葉に出さなきゃ、伝わらない!苦手なことだけど、私も、努力しようって思いましたよ!

試験、お疲れ様でした!

私も、あと、2ヶ月足らず、死ぬ気(うそ)でがんばります!

「博士・・」早速、見たのですね~!

なんだか、とっても、よい映画って、伝わりましたよ!私も、観にいきたいです!!
返信する
にこさんへ (豆猫)
2006-02-01 11:26:04
この作品の良さが伝わってうれしいです

もし、息抜きしたいと思ったらぜひぜひ♪



あと2ヶ月、がんばってくださいね

にこさんにも、合格天使がついてますよ
返信する
見ました! (h-c)
2006-02-01 20:16:19
踊る大走査線2以来、映画これ見ました

よかったですよね~



「心に染みる言葉がたくさんあった」、あたしもそう思いました

なんか思うことがたくさんあっておなかいっぱいになったというか…。



学生時代に(今もまぁ学生ですが)これを見ていれば数学がもっともっと楽しくなって、違う見方で数学をとらえられてお得だったんだろうなぁと思いました。

↑なんか変な感想ですが



あ、遅れましたが試験お疲れ様でした
返信する
h-cさんへ (豆猫)
2006-02-02 22:20:12
本当にいい作品ですよね~

寺尾聡のせりふの言い方がいいのか、どの言葉もすごく温かく感じますね

早速、文庫本買ってしまいました。

もう一度、いろんなシーンを思い出しながら、博士ワールドに浸ってみます
返信する
赤!にも魅かれました (もじもじ猫)
2006-02-03 20:57:30
深っちゃんの自転車から始まって、セーターやお鍋や、ポイントに使われている赤にも、心魅かれましたよ~。

何故なら私は”赤い女”くふふ。

偶然にも赤いセーター着て観に行きましたの、うふ。
返信する
もじもじ猫さんへ (豆猫)
2006-02-03 22:31:06
そうだった、もじもじ猫さんは”赤い女”でしたね

あのお鍋可愛かったですね

ちょっとレトロな部屋だから、余計に映えてました

あんな昭和モダンのようなレトロな部屋もイイなって思いましたよ
返信する

コメントを投稿