豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『アマルフィ』 vs 『20世紀少年』

2009-09-02 22:22:31 | 映画
歴史的な民主党の大勝利。
色々不安視する声も多いけれど
とにかく、私達が安心して暮らしていける
そして世界に貢献できる新しい日本作りを目指して
頑張って欲しいです。

そしてぶっ壊れた自民党も
ある意味今までのしがらみを捨てて生まれ変わるいいチャンス!
目先の党の利益にとらわれず
健全な野党として生まれ変わり
民主党と共に新しいニッポンを作って欲しいと思います。



さてさて、本日の本題です

『アマルフィ 女神の報酬』『20世紀少年 ~最終章~』

フジテレビ(開局50周年)日テレ(開局55周年)と
どちらも開局記念作品と言う事で力が入っています。


同じお金をかけるなら・・・



私は『20世紀少年』に軍配を上げます



なぜなら『アマルフィ』
わざわざイタリアで撮る必要な無かったでしょう!
イタリアが舞台になる事で返って嘘っぽく感じてしまいました。
あれが日本を舞台にしたなら
リアリティがあってもっとドキドキ感が出ただろうに
と、思うのです。
まぁ、番宣に乗せられて観てしまった私も私ですが



それに比べて『20世紀少年』は面白かった~
役者の使い方も贅沢だし
昭和世代にとっては色んなパロディが楽しめました♪
この作品に関わる全ての人が楽しんで作ったんだろうなって
そんな感じがひしひしと伝わってきます。
そして人の『温かさ』が感じられる結末にも満足


ちょうど小学生らしき男の子とお父さんが
父子で観に来ていました。
子供のいるお父さん
ぜひ親子で観て欲しいと思います


上映の注意としてエンディングロール後も映像が続くので
席を立たずに最後まで見て下さい。
とあったにも係わらず
途中で席を立ってしまう人がいたのは残念!
これから観る人は
必ず最後まで観て下さいね~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鞍馬山 | トップ | 第23回レイキ勉強会(追記あり) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたしも (みみまま)
2009-09-03 10:16:07
20世紀少年に軍配あげます
ていうか、まだ見てないんですが
1と2を見て、続きが見たくなったので(笑)

民主党の大勝利でしたねぇ~
30日は、深夜まで選挙の特番を見て
いまだに生活のリズムが崩れてダルイ毎日です
選挙の特番って、8時からやってたんですが
8時開始の時点で、民主が300オーバーという
コメントが出て、ビックリしました

北海道、12区あるんですが
あと1つ民主党が取れば
全勝だったんですけど・・・

一度、政権交代して
クリーンな政治をして欲しいです

返信する
見に行きたいです (kei)
2009-09-03 17:30:52
テレビで1と2を見て、最終章すごく見たくなりました。
来週にはぜひ。エンディングロールの後まで、ですね。

それから自民党、(同感です)
しっかり再生してがんばってほしいです。
返信する
↑20世紀少年です。 (kei)
2009-09-03 17:37:19
抜けてる文でスミマセン
返信する
Unknown (かっちゃん)
2009-09-03 19:55:31
20世紀少年、私も1と2を見て楽しみにしていたので、豆猫さんのレポを読んで益々見たくなりました。
原作とは違う結末・・・ということでどうかな?と思っていたのですが、映画バージョンの結末が楽しみです。
返信する
Unknown (吉祥天)
2009-09-03 23:25:37
アマルフィは、今後
世界遺産をロケする、
シリーズになるかも。
私てきには、世界的に有名な、
ソプラノ歌手の実物が、観えてよかったよ。
返信する
みんな注目!? (豆猫)
2009-09-04 21:02:54
みなさん結構20世紀少年に注目してますね~

みみままさんへ

結末気になりますよね~
私もそうでした
ぜひぜひ、観て下さいね

北海道は民主王国ですね。
岐阜は断然保守王国
いつも自民が独占してましたが
今回は5議席中3議席が民主となりました。
すごい事です


keiさんへ

フォロー無くてもわかりましたよ
ぜひぜひ、観て下さい


かっちゃんさんへ

「ともだち」が誰なのか早く知りたくて
早速観に行ってしまいました
かっちゃんさんは原作を読んでるから
誰なのか知っているんですよね?
それでも十分楽しめると思いますよ~


吉祥天先生へ

なるほど!!
世界遺産シリーズありうるかも。

映画に何を求めるかで満足度も変わりますね

返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事