豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

暑気払い

2011-07-21 23:13:15 | ひとり言
今日は「土用の丑」
鰻を食べた方も多いかもしれませんね。
私はなでしこジャパンが優勝した日の夜
一足早く鰻を頂きました

ユズリ葉さんのお客様にお誘いを頂き
様々な年齢職業の人達が集まる「暑気払いの会」に
参加させて頂いたのです。

鰻と言えばタレでしか食べた事がなかったのですが
鰻はその物の味を味わうのが一番と
目の前の囲炉裏で焼く何とも贅沢な白焼きを
初めて塩やわさび醤油で頂きました

大人の食べ方はとっても美味で
久しぶりに日本酒も頂いてしまいました♪
他にもたくさん美味しい物を頂き
ついついお酒も進んでしまいました


本当に久しぶりのお酒だったので
見た目以上に酔ってしまい
何やら失礼な事もしゃべってしまったような気が・・・

調子に乗ったツケが翌日表れ胃が大変でした
もう若くないのです~~~


一人で仕事をしていると
中々異業種の方と交流する機会も少ないので
とても貴重で贅沢な時間を過させて頂きました。
お誘い、ありがとうございました(感謝)



                         

       

さてさて、大型台風が過ぎてほっとしたのもつかの間
今朝は外猫のエサの食べ残しがかなりあり
気になってます


台風の時もちゃんと食べていた様子で安心していたら
今朝は少ししか食べて形跡がありません。
1匹しか食べに来なかったんでしょうか・・・
それはどうして?

     



気になりますが一先ず明日の様子を見てる事にします。      






                            




猫島・災害復興支援基金田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト

NPO法人アニマルレフュージ関西

緊急災害時動物救援本部

古着支援でご縁と笑顔

日本赤十字社 

アジア太平洋こども救済センターこの指とまれ
   最新募集要項を随時を確認して協力お願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『大鹿村騒動記』 | トップ | 時の流れを感じます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白焼き (Cerveceria)
2011-07-22 21:46:05
いやー鰻の白焼き+山葵、美味いですよねぇ。
お酒が進みすぎてしまうのもよーく分かります。

昨日は良く行く定食屋さんで、台湾フリークな方と隣席になり、いろいろなお話を聞くことが出来ました。極めている?人の話は面白いですね。
Cerveceriaさんへ♪ (豆猫)
2011-07-22 22:53:31
タレで食べる事しか知らなかったので
大人の食べ方「白焼き」は感動でした
お酒は岐阜の物を色々頂いたのに
一つも銘柄を覚えてない

もったいない事です

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事