豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

第67回レイキ勉強会

2013-06-22 22:10:49 | レイキ
天気も落ち着き
気持ちよく風を感じながらの勉強会となりました♪
久しぶりの方も含めて今回も多くの方に参加して頂き
ありがとうございます

6月と言う事で
今年も後わずかで半分が過ぎようとしています。
と言うわけで、今回は半年分の垢を落とす
「浄化」を目的とした会にしました。

まずはレイキシャワーで不要なエネルギーを流し
血液交換法やレイキマラソンでメンテナンス!

人数が多い分、一人あたりのヒーリング時間は短くとも
人数の二乗倍のエネルギーは相当なパワーになり
より一層気持ちの良いヒーリングとなりました

レイキマラソンではうつ伏せで行うことが多いのですが
今回は久しぶりに仰向けでも実施!
仰向けは仰向けでの気持ち良さがしっかりありますね
皆さんもそれぞれヒーリングの心地よさを
しっかり感じて頂けたようです

自分では手の届かない背面を中心にいつもは行っていますが
時々は仰向けも行わねばと反省しました

毎回新しい発見や気付きがあって楽しいですね


【今日の禅語】
千峯雨霽露光冷 (せんぽうあめはれて、ろこうすさまじ)
君看双眼色   (きみみよそうがんのいろ)
不語似無愁   (かたらざることうれいなきににたり)


雨上がりの山の峰々が、
太陽の光を浴びて濡れた雨露できらきら輝いている。
誰かの目を見てごらん。
何も言わなければ気付かないかもしれないけれど
そこに光り輝く瞳があったのなら
憂いに涙したあとなのかもしれない。
哀しみを知っているからこそ、輝く瞳・・・

じっと哀しみを堪えて、凛として生きている
そんな姿が目に浮かびます。

そしてもう一つこんな解釈も。。。

雨上がりの山の峰々が、
太陽の光を浴びて濡れた雨露できらきら輝いている。
両目をしっかりと開けて、この景色を見てごらんなさい
どんなに悲しみにくれたとしても
このように必ず晴れやかに輝ける時が来ますよ。

止まない雨は無いと大いなる自然が教えてくれています。

辛い時でも目を閉じて
心の目で晴れ上がった景色を想い浮かべれば
必ず晴れ上がる時がやって来るはず


【次回勉強会のお知らせ】
7月20日(土) 13:30~17::00予定

会費2,000円 完全予約制
お申し込みはHPからお願いします。
参加お待ちしています♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏至 | トップ | マヤ暦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レイキ」カテゴリの最新記事