豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

印鑑って?

2006-02-13 14:08:35 | ひとり言
サロンOPENにあったって、色々準備がありますが、これを気に前々から気になっていた印鑑を作ろうと考えてます。

女性だったらたぶん結婚の時に実印などちゃんとした印鑑を作るんでしょうが、私はずるずるこの歳まで来てしまい作り直すタイミングを逸してました

自分で仕事を始めるのだから、がんばって良い印鑑を作ろうと思ってネットで見たりしてますが値段がピンきりで何を基準に選べばいいのか悩んでしまいます

材質、サイズも色々だし、一応まだ未婚なので実印はフルネームではなく名前で作るべきなのか?とか、
他にも商売をするんだから「赤」のケースは止めた方がいいのかなぁ~?
なんて、縁起を気にし始めたら迷って迷って・・・

みなさんはどんな印鑑を持っていますか?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
印鑑かぁ・・・ (tomomi)
2006-02-13 16:43:17
お店で使う印鑑ですよね・・・悩みますね・・・



私も今飲食店で働いてるのですが、やっぱ「赤」はよろしくないみたいですよ。



サロンかぁ、いいなぁ・・・

私もOPENしたら行ってみたいです



アロマ使うんですよねぇ、アロマ大好き

今朝はグレープフルーツを焚いて化粧水をパタパタ



素敵な印鑑出来上がるといいですね
返信する
私の印鑑は・・・ (みみまま)
2006-02-13 17:01:26
こんにちわ~

私の印鑑は前の会社で成人式の時に作ってもらった

頂き物の印鑑を使っております

大事なものは全部その印鑑でやってるので

なくしちゃいけないと思い、よっぽどの事がない限り

それは家から持ち歩かないことにしてます

あとの印鑑は高校時代(私は商業高校だったので・・・)

商業特有の授業で学校側で作ってくれた印鑑(安物)を

認印として使ってます~

ホント、値段って素材によってピンキリですよね
返信する
悩みます~ (豆猫)
2006-02-13 20:45:11
*tomomiさんへ*

気にし始めたら、なんでも気になってしまうので困ります

会社に勤めていた時も、やはり赤は嫌われてたんですよね。数字関係のファイルで赤を嫌っていた元上司を思い出しました



*みみままさんへ*

値段を見てビックリしました

象牙で10万を越えるのまであって・・・とても象牙に手を出そうとは思いませんが

金額も高いし、「星になった少年」を思い出して象牙を使うのは抵抗を感じます。

普段はほとんど気にもしていなかったのに
返信する

コメントを投稿