豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

濃い~一日 ~ライブな夜♪~

2006-08-27 14:45:19 | ひとり言
昨日はとっても濃い一日でした。
先週から通い始めた「ホリスティックマッサージ」の授業2日目。
想像以上に難しく大変
これについては、後日改めてアップしたいと思ってます。

授業を終えて駆け付けたのがClover Sabouでのライブ
ライブなんて、かなり久しぶり。しかも出演するアーティストさんを全く知らない
それでも行ってみたのは、このライブを主催するカフェ「Clover Sabou」のオーナーさんに勧められたから♪

きっと若い子達ばかりだろうなぁ~

なんて、少々引け目を感じながらも行ってしまいました




すでに始まっていたんだけど、まず耳に飛び込んできた歌声♪
「あ、あたしこの歌声好き~
少しハスキーでまったりした感じ。
それでいてすごくソウルフルで、初めて聴いた曲なのに思わず涙が・・・
すごく、こころに響いて来ました
そんなすごいアーティストは「小鳥美術館」

笑える名前だけど、すごく可愛い
私を虜にさせた素敵な歌声の持ち主ヴォーカルの“飼育係”さんと、“館長”のギター二人のバンド。
名古屋では結構人気があるらしけど、まだ学生さんでメージャーへの道は考えてないと言うなんとものんびりしたスタンスに、ますます惹かれます。
オリジナルな世界があって、本当に素敵
まだCDを出していないと言うのが、とっても残念!
この歌声を聴けただけで、ライブに行って良かったと心から思いました

そしてお次が「えみとよしろう」さん。
このヴォーカルえみさんもまた、強烈なキャラ
すっごくキュートでおとぎの国に住んでる感じ。
ジャジーな感じがあったり、ちょっとラテンな感じがあったり、でもどんなカテゴリーにも属さない超個性的な感じ。
個性的すぎてすんなり入っていけない部分もあったけど、でも可愛らしいノリの素敵な曲もたくさんありましたよ♪

そして「河合慎五(カタリカタリ)」
河合さんの曲は一度このお店で聴かせてもらっていたんだけど、ライブではまた違う雰囲気でした。
お店では川原の土手での引き語りが似合う、そんな素朴なまったりした感じだったけど、ライブではちょっとパワフルで力強い面を見せてくれました

この3組が一度に見れただけでもすごいのに、今夜はとっておきのおまけがあったのです♪
と言っても、始めはそんなにすごい事だと分かってなかったけど・・・

何と知る人ぞ知る、と言うよりかなり有名!?(ごめんなさい。音楽の世界に疎くて、どれ程すごい人なのか後で知りました)、日本のパーカッション界を代表する「山口とも」さんが、飛び入り参加したんです~!!

たまたま時間があって来てくれたそうなんだけど、小鳥美術館、えみととしろうさんとそれぞれ急遽ジョイント演奏してくれたんです!
ともさんがそんなにすごい人だと知らない私は、事情が飲み込めてなかったけど、出演者の人達はすご~く緊張してたようです。
そして、いざ演奏~♪
これがまた、それぞれの曲のイメージに合ってて本当に楽しいくて素敵でした
当然リハーサルで打ち合わせ済みかと思ったら、本当に急遽の出来事だったようで、その場のアドリブ
本番その場で初めて聴く曲をその場の雰囲気で合わせての演奏
本当にすごかったです


とっても贅沢なライブな夜になり、大満足でした~
オーナーさん、誘ってくれてありがとう

そして今夜の出演者の皆さんが、もっともっと活躍される事を願います


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新たな資格 (みみまま)
2006-08-28 15:11:09
こんにちわ♪

新しい資格、ホリスティックマッサージの講習も

頑張ってるようですね

頑張りやさんの豆猫さんには脱帽です

この件はまた違う記事にUPするのですね

楽しみにしております



ライヴ、たのしそうですねぇ。

函館にはあまりライヴが来ないので

うらやましいです

何だかとっても癒されそうなライヴで

心地良さそうです
返信する
Unknown (Clover Sabou)
2006-08-28 17:44:27
ライブに来てくださってありがとうございました。うれしかったです!!楽しいライブでしたね★

返信する
楽しかったです♪ (豆猫)
2006-08-28 18:18:58
*みみままさんへ*

新しい勉強については、また後日アップしますね~



ライブは、たま~~~に行く程度で、しかも今回のようなミニライブは初めてだったので、ちょっと緊張しました

有名アーティストは当然いいけど、こんな形のライブもすごくいいなって思いました



みみままさんも、機会があったらぜひ~♪



*Clover Sabouさんへ*

すごく楽しいライブでしたね♪

誘って頂いて、本当にありがとうございました
返信する

コメントを投稿