モルツーの日々@競馬と本と日本史他

本が好きな書店員(出版社営業部から書店員に出戻りました)。史跡巡りの写真を素敵に撮りたい。馬も好き。

抱きしめる

2009年10月11日 | 日々のできごと
時々、ですけどね。

お相手は、戸棚。

我が家の戸棚。

幅1メートルくらいのスリムさん。高さはちょっと高くて170センチくらい。
組み立て式家具ってやつで、安い代わりに組み立てはお客様のほうでお願いします、ってやつ。
友人に手伝ってもらい、組み立てたものです。
もう10年近く前のことです。
・・・そうか、もう10年も使ってるのか。

実は、左右の扉に隙間ができるのです。
両開きの扉の間から、中が覗けるほどに。
左右側面の板の強度が弱まっているのだろうと思うのですが。
最初に気付いた時は、慌てて中の食器を全て一時避難させたものですが、落ち着いて観察し、ためしに左右からぐっ!と押してみたら、難なく直ったのです。
食器を元通り収めても、問題なさそうなのでそのまま使い続けているのですが、時々、隙間ができてくるので、その都度ぎゅっ!と抱きしめて元に戻します。

・・・10年になるのか・・・。
素人によって組み立てられた家具の寿命を考えると、ちゃんとした物への「買換え」という選択肢も頭にちらつきますが、抱きしめてるとよけいに愛着が湧いてしまっております。
まぁ、すぐに崩壊するわけではなさそうですし、まだもうちょっとイケるはず。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿