まごころ☆マコト君が行く

熊本で手刻みの木の家に住もう! 県産無垢の杉、自然素材、職人の技術を受け継ぐ そんな硬派な家づくりやってます☆

工事も進んでいます 13

2024年04月03日 | 青海保育園

前回のブログから1週間後の標本木の桜

寒い日があったせいかあまり咲いていませんでした。

昨日は・・・

満開でした。

桜のトンネルみたいです。

さて工事の進み具合です。

1棟目・2棟目は木製建具が入りました。

1棟目と2棟目の間の広場です。

全ての棟がウッドデッキでつながるため、この広場もウッドデッキの広場になります。

3棟目

外壁が3面張り終わりました。

残りの1面の外壁を張るため。木製建具の枠を入れています。

内部の木製建具の枠も入れ始めました。

内部足場を取り外したので、ボリームある空間が現れました。

この棟が3歳から5歳までの保育室になります。

上の写真の反対側から撮った写真です。

地形を利用してこの部分だけが、舞台のように床が60センチ上がっています。

4棟目

化粧のタイコ梁の組手です。

大部分がこのまま見えています。

瓦を葺いています。

3〜4棟目を繋ぐ通路の屋根はガルバ鋼板葺きです。

外壁の板を貼っています。

この面の外壁は色モルタルを塗ります。

屋根に上って撮ってみました。

ドローンで写さないと全体写真撮がれないようです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工事も進んでいます 12 | トップ | 工事も進んでいます 14 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

青海保育園」カテゴリの最新記事