まごころ☆マコト君が行く

熊本で手刻みの木の家に住もう! 県産無垢の杉、自然素材、職人の技術を受け継ぐ そんな硬派な家づくりやってます☆

工事が進んでいます 11

2024年02月22日 | 青海保育園

1棟目

壁にガルバ鋼板を張っています。

掲示板として使うそうです。

掲示板が貼り終わったところです。

小部屋の仕上げをしています。

今日は0・1歳児用の押入れを作っていました。

2棟目

腰壁と上の壁との見切りをつけています。

学童保育に使う部屋はほとんど仕上がっていました。

後はボードに塗装するだけです。

3棟目

倉庫の切込みが終わりつつあります。

木材が随分と少なくなりました。

来週月曜日の棟上げのため材料を現場に運び入れています。

4棟目

木材の切込みが大分進んでいました。

今週火曜日に捨コンを打ちました。

今日は鉄筋を組んでいました。

来週の火曜日には基礎のベースコンクリートを打つ予定です。

1・2棟のひさしがほとんど隙間なく接しています。

真ん中の黒いところは両方の軒樋です

明かり取りです。

強化ガラスが嵌まっています。

あと2棟を建てるためにみんなが、頑張っています。

小学校のグラウンドとの間に宇城市の土木工事が入っています。

側溝を作っています。

おかげで防球ネットにあまり邪魔をされない写真が取れました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工事が進んでいます 10 | トップ | 3棟目の棟上げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

青海保育園」カテゴリの最新記事