まごころ☆マコト君が行く

熊本で手刻みの木の家に住もう! 県産無垢の杉、自然素材、職人の技術を受け継ぐ そんな硬派な家づくりやってます☆

工事が進んでいます 9

2024年02月08日 | 青海保育園

とうとう足場が外れました。

足場がなくなりスッキリしました。

1棟目

巾木を入れています

壁下地を入れています。

腰壁板が貼ってありました。

2棟目

屋根に太陽光発電パネルを付けます。

その下地を取り付けています。

太陽光発電の蓄電池です

意外と小さいですね。

壁下地を入れています。

壁板を張りだしました。

3棟目

今は我が社の倉庫で切込みをしています。

今月中には棟上げをします。

4棟目

こちらは三角の作業場で切込みをしています。

こちらも3月の初めに棟上げをします。

外部では排水工事をしています。

4棟目の基礎工事が入ると工事が出来なくなるために急いでもらっています。

昨日の江津湖の桜です。

4日前が・・・

4日経つと随分変わりますね。

今度行ったときには、満開かもしれません。

紅白の梅が咲きました。

昨日はまたカワセミが見れました。

この3枚以外はピントが合わずぼけていました。

残念です!

自動焦点機能は便利ですがこんなことがよくあります。

気を付けてシャターを押したのですが・・・

今度がんばろ!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの江津湖 | トップ | 工事が進んでいます 10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

青海保育園」カテゴリの最新記事