薪ストーブ同好会

島根県松江市を中心に薪ストーブを囲む人々が、里山から得られる恵みに感謝し、素敵な心と古くて新しいエネルギーを届けます。

2013年11月27日の作業終わりました

2013-10-27 16:31:07 | 事務局から
こんにちは、防虫帽子です。
長江拠点の片づけ二日目です。
参加者はMS家、UD家、AKさん、HKさん、事務局二人、外来者一名
8名と三頭でした。

片付いたと思って周囲の草刈りをしたら
お宝よろしく原木が出るわ出るわ……埋蔵金状態です。
たくさん出てきた原木がもったいないので
どんどん中島小学校へ運搬しようということになっています。

とても作業しきれず次回の12月1日に持ち越しとなりました。

一昨年の大雪以後、原木をいただいても作業がはかどらず
そのまま草に覆われたり、
固くて手が付けられなかったりと
いろいろな条件でそのままになっていた原木たちが姿を現しました。
腐朽が進み申し訳ない状態になったものもたくさんあります。
茸がたくさん生えていました。

できるだけ早く新拠点中島小学校に移転できるように
皆さんのご協力をお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿