薪ストーブ同好会

島根県松江市を中心に薪ストーブを囲む人々が、里山から得られる恵みに感謝し、素敵な心と古くて新しいエネルギーを届けます。

山歩き終わりました!

2009-09-13 18:24:18 | 事務局から
こんにちは、防虫帽子です。
さて、本日の道後山歩き、無事松江に帰着なさいました。

薪ストーブ同好会 部会長 風さんから
メールが届きましたよ。

「道後山も岩樋山も爽やかな風が吹きわたるなだらかな山で
夏の終わりの花と秋の初めの花が一緒に咲いていました。
ワレモコウ、リンドウ、マツムシ類
イヨフウロ、ウメバチソウ、トリカブト、ナデシコなど
のお花畑でした」

参加のお子さん達は、完全制覇のお子さんあり、
帰路は親御さんの背中ありとさまざまだったようです。
また、一緒に出かけたペットの犬は元気いっぱいと
にぎやかな山歩きになったようでした。

晴れていて本当によかったですね。
松江市の一部では午前中空が暗くなり
雨が降り出して、心配したのですが
すぐ晴れました。

次は10月の薪割り会です。
どうぞ皆さんご参加ください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (薪ストーブ職人R)
2009-09-15 08:37:59
山登りにご参加の皆さん、お疲れ様でした。天候に恵まれて、気持ち良い初秋の山になりましたね。
下山の荷物はおなかの中に入って軽くなるはずが、私の背中には大きな赤ちゃんが・・・、少々の背筋痛になりました。

また行きましょう。
返信する
お帰りなさい (防虫帽子)
2009-09-15 20:04:25
 本当に良いお天気だったようですね。Uさんが送ってくださった写真からもそれがうかがえます。
 リュックサックの中に入らない下山のお荷物でしたね。今後は負ぶい紐も必需品でしょうか。
 又企画しますのでご参加くださいね。
返信する

コメントを投稿