薪ストーブ同好会

島根県松江市を中心に薪ストーブを囲む人々が、里山から得られる恵みに感謝し、素敵な心と古くて新しいエネルギーを届けます。

3月11日薪割り会無事終了しました。

2018-03-11 20:57:45 | 活動報告

薪割り会の拠点にも春の気配が・・・ピンボケですみません。

サクランボのつぼみです。

寒かった冬を乗り越えずいぶん膨らんでいます。

今回はWOOの未熟な写真で今日の報告をいたします。たまごさんが素敵な写真を送ってきて下っていますので、後日紹介します。

お楽しみに・・・。

 

そして、春の使者?・・・かな・・・オオイヌノフグリ

名前は置いておいて、好きな花です。

 

朝方は小雨も降っていましたが、薪割り会を始める頃は青空が広がり、絶好の薪割り日和になりました。

今回も薪棚に積まず、そのまま積んでいきました。

 

どんどん積み上がっていきます。

 

子どもたちお待ちかねの、お昼ご飯の時間になりました。子どもたち、うれしそうです。

 

今日のかわいいゲスト・・・いちごちゃんです。

 

今日の成果。

ほぼ7枠分の薪ができました。

すべて参加者の皆さんがお買い上げになりました。

今日は3月11日です。14時46分東北の方を向いて、参加者全員で黙祷を行いました。

本日参加いただいた(到着順)OZさん、ベトナムさん、たまごさん、AKさん、MSさん、安来のkさん、イエロードカッティさん、出雲のNさん、拠点の片付けのためだけに参加してくださった薪割り父さんありがとうございました。

次の活動は4月8日(日)、拠点にて花見を兼ねたBBQを行う予定です。

年度初めで忙しい時期ですが、是非たくさんのみなさんの参加をお待ちしています。

このときに薪にできない原木を少しずつでも燃やしていこうと考えています。火の番大歓迎です!

 

長い間ブログやメールの更新・送信等ができず申し訳ありませんでした。

WOOの不注意で自宅のパソコンが不正アクセスを受け、私の個人情報などを詐欺グループに奪われてしまった結果、

しばらくネットワークにアクセスできなっていました。

同好会の皆さんにご迷惑をおけすることはないと思いますが、何か不審な手紙やメール等がありましたらお知らせください。

警察にも連絡して、調査もしていただいているところです。

ご不安をお与えして申し訳ありません。

これから、よりセキュリティーに留意し、ブログ、hpの管理をしていきますので、ご協力よろしくお願いいたします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿