薪ストーブ同好会

島根県松江市を中心に薪ストーブを囲む人々が、里山から得られる恵みに感謝し、素敵な心と古くて新しいエネルギーを届けます。

11月6日薪割り会終了しました

2010-11-06 17:18:56 | 事務局から
こんにちは、防虫帽子です。
長江拠点での薪割り会、みなさまのご協力で
無事終了いたしました。

今回は防虫帽子の不手際で薪割機のない薪割り会でした。
参加者はOG家、WT家、IIさん、ITさん、HKさん
チョコレートAKさん、まさかりライダーYMさん
防虫帽子の計10名でした。

作った薪は3枠です。
それぞれ二分の一枠ずつ持ち帰ることになりました。

伐採されてかなり月日の経ったものなので
割るのは骨が折れたと思いますが
AKさん、ITさん、WTさん、WT息子さん、YMさんが
しっかり割ってくださったので、
どんどんはかどりましたよ。

お昼やおやつには紅玉りんごのソテー、
ケーク・オ・サレ(名前間違っていたらごめんなさい)
ポテトチップス、ドーナツ、
陽光りんごなどいろいろと
皆さんのお心づくしが並びました。

そして2時45分には解散するという手際のよさでした。
今年の長江拠点での薪割りは今日が最後でした。
次はかんべの里での薪割り会です。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (こす)
2010-11-08 15:47:40
今はまだ土地探しの段階ですが家を建てるにあたって、薪ストーブ設置を考えています。

薪割りなどしたこともありませんで不安だらけです。

色々話を聞いてみたいのと、薪割りを体験してみたいのですが一度お邪魔させて貰えませんでしょうか?

場所や日時を教えてください。
返信する
こんにちは (防虫帽子)
2010-11-09 20:19:21
こすさん、こんにちは。
薪ストーブ同好会でブログを担当している防虫帽子です。
自己紹介にあるメールアドレスに連絡先や本名等をお知らせくださいませ。

よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿