薪ストーブ同好会

島根県松江市を中心に薪ストーブを囲む人々が、里山から得られる恵みに感謝し、素敵な心と古くて新しいエネルギーを届けます。

原木情報・・・

2015-02-09 20:56:03 | 事務局から
松江市のMSさんより情報を頂きました。場所は、またまた橋北、鹿島町近辺です。
まずは写真を・・・・



MSさんからのメールです。
『去年も原木回収作業しました○○山で今年もまた伐採しておられます、「いかがですか?」と連絡頂きまして本日現場確認して来ました。
樹種はアベマキやモミ等、本日も伐採中で凄い量です…。』

現場は、車一台が通れる太さの舗装路から50メートルほど山道を上がったところにあります。当然、その区間は人力で木を運ぶことになります。量、木の質とも申し分ないのですが、運び出しに少々骨が折れます。
そうしたことも踏まえた上で、原木の調達に参加したいと思われる方は、事務局のメールに連絡をください。追って詳しい内容を連絡いたします。連絡待ってます。

この情報をもらって、今年は原木を購入するのはやめようかなと思っているWOOでした・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (薪割り家族)
2015-02-15 14:07:04
50m・・・。
でも一回は頑張ってみたいです。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (woo)
2015-02-15 21:42:40
薪割り家族さん
原木調達会の日程が決定しましたら、連絡します。ちょっと大変ですが、相応の見返りはあります。
返信する

コメントを投稿